人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめさん



絵がうまい人は いいですね
まだかもめさんの 紙芝居は 続きますので 是非 お気に入りに入れてくださいね

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



by tomotiyoo | 2017-03-29 00:00 | Comments(5)

Commented by tomotiyoo at 2017-03-29 05:58
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-03-29 07:06
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-03-29 07:31
東京「目黒の日」おめでとうございます
執念の対話
ゴールデンウィークまで 待っててね~\(^o^)/

「不安や臆病といった後ろ向きの気持ち
それとは逆の、確信や負けじ魂
”願いとして叶わざるはなしの信心”」
まずは 小さい目標を達成しよう
その積み重ねで 確信を持てるようになる
思い出してみて(^^♪
あの頃から比べたら こんなに 状況は変わっているよ
祈りって 凄いね
ご本尊様って 凄いね
私たちの生命それ自体も\(^o^)/

『「民衆の生命の豊かなる大地を」
「平和と共生の滔々(とうとう)たる大河を」
「対話の文化で人間性の凱歌を」』
難民の受け入れ
自然を大事に
対話の重要性』

しかし 対話ができない人もいますよね
一方的に 根拠もなく先生を批判する人
その人の言葉は 矛盾に溢れている
堂々巡りになるのは 間違いないので 消させていただいてます

とうとう 日顕が出てきましたね
忘恩の輩
そうならないようにしなくてはいけませんね

今日も元喜に 行ってらっしゃい

Commented by akaonidayo at 2017-03-29 08:15
赤鬼

皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-03-29 09:19
鬼さん おはよう

ありがとうございました

「核廃絶への立場は一貫」
不参加表明に 私もえっ!と思ったけど
山口さんの話で 納得

”母ロス”の立ち直り方が載ってますね
うちの場合は おかげさまで 両親の信心で ”母ロス”を感じなくてすみました
今でも お題目で 対話をしているから\(^o^)/

今日は 小G 御書を読もうっと!
では~