人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ(追記あり)




そうそう わが地区で リレー唱題決まりました
4月14日(金) 朝5時半から スタート
今のところ お嬢が夜7時から8時で 終了となってます
よろしかったら 参加しませんか?

わが地区は ふなっしーはじめ 病気で悩んでいる人がいるんです
あなたの地区は 大丈夫ですか?
折伏 頑張ってますか?

世界平和のため 全ての人の幸福のため
個人の目標達成のため 心を合わせて お題目に挑戦してみませんか?

4月8日から5月7日まで『5・3「墨田広布原点の日」記念 
大躍進月間異体同心の団結で圧倒的な対話拡大を果たし、師弟勝利の暁鐘を打ち鳴らす。』

by tomotiyoo | 2017-04-12 17:17 | Comments(19)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 06:05
おはようございます

はじめます
Commented by akaonidayo at 2017-04-01 06:54
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 07:10
ありがとうございました

akaonidayo さん おはよ~
akaonidayo さんの地域では 東京へ行きましょうって 話はある?
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 07:50
『桜の花言葉には「心の美」とある。
「さくら」という名前それ自体に
「咲く」というひたむきな思想が宿っている。
逆境にあろうとも、希望の花、勝利の花を
さかせてみるという、女性たちの
毅然たる決意と響きあっている。
(100文字の幸福抄92P)

「我らが目指すのは 全民衆の幸福と平和だ。
大願を抱いて進め!
尊き志と行動に 諸天の加護は厳然なり!」
一時は 敵と思えるような人でも 仏性はある
その仏性に お題目を贈る事が 全民衆の幸福につながる
折伏をしていると 最後に これでもか というような 悪口を言われることがある
あ~ 最後のあがきだな と思って 相手の幸せを心から祈る
同じ 境涯になっては ダメ(笑)
そんな事を 今までの折伏の体験から 学びました
仏と魔の戦い
それは 相手の仏性を信じ切るという事かもしれませんね
先生は とっくに 日顕の事など 眼中にない
ただ 学会員が イジメられるような行為に 
警鐘を鳴らしただけ
それを 日顕が 狂ったように激怒する
悪鬼入其身
私たちは 目の当たりにできた事を 感謝しなくっちゃ ですね
感謝の思いで 今日も唱題です(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 07:52
『「お題目を送っているよ。大丈夫」
「この人たちの言葉はウソじゃないと思えた。』
ネットの中でも こういう事 よくあるよね
有り難い

「人に『生きる力』を与えるのは何か。
それは、自分以外のだれかのために生きようという『人間の絆』ではないだろうか─池田先生」
震災から よく使われてきた言葉「絆」
どこかで つながっていてくれればいい 
そんな 先輩たちの声が聞こえてくるようです
孤独は 誰にでもある
でも 孤立してはいけない させてもいけない
祈りで 繋げていこうと思える人を 私は 一人でも多く作りたい
人のために祈れる人と 一人でも多く つながっていきたい
それが 善の連帯だと 私は信じているから

「真心を強くもって説けば相手は必ず分かる─戸田先生。
大誠実で勝ち開け」
今日は もう一人のSさんに 会いに行こうと思ってます
Sさんの お母さんの 命日なので・・・

「逆境は真実への第一歩」━詩人(バイロン)

師の正義を証明するのが弟子の私たちの役目
リアルでも ネットでも 大いに語っていこう

「題目の貯金」
いざという時に 役立ちますね(笑)

自殺予防
お節介でいきたいです

「『戦争』を背負った世代から『情報』を背負う世代」
どう捉えるかが 肝心

8時から 始めますね(^^♪
Commented by akaonidayo at 2017-04-01 08:52
赤鬼の時計

ある。
オらも東京に行くぞ。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 09:08
ありがとうございました

akaonidayoさん マジか?(笑)

これ歌ってください

https://www.youtube.com/watch?v=ohrNIVHSr_M

Commented by akaonidayo at 2017-04-01 10:00
赤鬼の畑&仏壇

オらたちも行きたいのに、連れて行ってもらえそうもない((´;ω;`)ウゥゥ)
Commented by 千早 at 2017-04-01 10:29 x
やっぱりこの歌だ(笑)
昔レコード買いました(笑)
おら東京さ行くだ♪
私も行きてえなあ。
今から仕事です(^^)
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 15:13
赤鬼の畑さん&仏壇さん
そのうち こっちから行くで~
待っといて~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-04-01 15:18
千早さん 買ったんだ~(笑)
バカボンパパも 持っとるで~(大笑)

そう言えば 代わりに 江東区に行ったの もう4年経つんだね
覚えてる?

仕事の合間に これでも聞いて

https://www.youtube.com/watch?v=RamoeQqhgDE

バカボンパパの18番
泣けるで~

では お仕事 頑張ってね\(^o^)/


Commented by 千早 at 2017-04-03 07:10 x
ちよさんおはよう~
> そう言えば 代わりに 江東区に行ったの もう4年経つんだね
ドッキリ。そうだね(^^)
ちよさん昨日は遅くにごめんね。
もしかして風邪引いてた?
体調は大丈夫かな?
ユーチューブ途中で止まっちゃったよ。 ?
でも、頭のとこ、忘れ去ってたこういう歌あったよね!
この歌泣けるの??


Commented by tomotiyoo at 2017-04-03 07:48
千早さん おはよう
おととい ちょっと飲みすぎて(笑)夜更かしをしたので
昨日は早く寝ましたよ(大笑)
今朝は スッキリ!(o^―^o)ニコ

久々に 行ったスナック
マスターが 去年 亡くなってました
随分 ご沙汰しちゃってたんだな~
急だったから 知らせることができなくて・・・との事でした

ユーチューブの歌は 吉幾三の と・も・こっていう歌なの
笑えるけど 最後 泣ける
時間があったら 聴いてみてね
Commented by うさぎ at 2017-04-03 09:48 x
もう、聞いたかもですが、昨日千 早さんといりこさん宅へ 訪問し ピザを食べながら語らいの場となり 折伏の楽しいひとときになりました。
千早さんが いりこさんに積極的に 試しにお題目 1ヶ月やってみる?祈って 願いが叶うか叶わないか 1ヶ月やって 1ヶ月やらなくて 自分がどう感じたか、体験してみたら?って
確かに仕事の売り上げ協力に 自分の成長を祈って 願いわわはある。10分やってみると
千早さんの返事に答えました。素晴らしい
諸天善神です。千早さん ありがとう\(^o^)/
ますます、私も お題目あげないといけません。頑張ります(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2017-04-03 14:43
うさぎさん こんにちは
いりこさんの事 千早さんブログでも 読んでるし 昨日 電話で聞いたよ
凄い展開だよね(^^♪
二人とも お題目の流布を ちゃんとしてて いつも尊敬してます
私も 祈り隊の 仲間に入れてもらってるよ~
いりこさん ちゃんと 目標があるから 関わりやすいよね~

うちの地区の話だけど Tちゃんが 入決とったUさん
同居のお兄さんに なかなか言い出せなくて ご本尊様いただけないんだけど
お風呂で こっそり お題目あげてるんだって
そしたら お兄さんに貸していて 諦めかけていたお金 返してもらったらしい
その額 なんと 100万円
え~(笑)私たちとは ケタが違うわ~って
バカボンパパと 大笑い
必ず 結果出そうね(^^♪
Commented by ゆかりん at 2017-04-11 22:20 x
K子さんのところではお世話になりました(^ー゜)ノ
リレー唱題のことを総区委員長に指導を受けたら「それはネット上のことなので、やるならあくまでも自分たちの同盟にするように」でした(*´・∀・)ノ
それで本責を通じてヤングミセスのメンバーに10時から11時までを呼びかけました(^-^)v
私たちも参加の形になりますか?(’-’*)♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-12 00:23
ゆかりんさん こんばんは
お久しぶりです
あの時は 生意気なことを言って 申し訳なかったですね

10時から 11時までですね
ゆかりんさん With ヤングミセス としておきましょうか?(o^―^o)ニコ
とりあえず ゆかりんさん と入れておきますので お名前は あとで 教えてください
もちろん ハンドルネーム ニックネームでいいですよ(^^♪

嬉しい お話 ありがとうございます
Commented by ゆかりん at 2017-04-12 14:48 x
昨年にユリ子さんのところでリレー唱題について色んな意見があったので、これも総区委員長に指導を受けましたよ(’-’*)♪
それで私たちは当日に、会館で同じ時刻に区ヤング唱題会とすることにしました(^ー゜)ノ
「総区委員長」 和恵さん
「区委員長」 ゆかりん
「本責」 祥子さん 幸子さん 明美さん
「支部責」 あけこ めぐ おはる マスビー よりぴー みの 聡枝ちゃん 純子ちゃん 愛ちゃん みっちゃん トクちゃん 
メンバーはこれから吸い上げです(*´・∀・)ノ 
Commented by tomotiyoo at 2017-04-12 15:50
ゆかりんさん ありがとう
メンバーに 入れておきますね(^^♪