人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乞眼(こつげん)の婆羅門(ばらもん)

私も 諦めないよ(^^♪

by tomotiyoo | 2017-04-11 00:00 | Comments(19)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 05:55
おはようございます
準備してはじめます
Commented by akaonidayo at 2017-04-11 06:00
m皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
はしめます。

ちよさんと同盟。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 07:04
akaonidayo さん おはよう
そして 同盟ありがとう

指の調子は いかがですか?
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 07:17
熊本 全国男子部幹部会 おめでとうございます

ヤング・ミセスの日 おめでとうございます
ヤング出身の方は 元喜がいい!
私は ヤングの経験がない
昔は 働く婦人の会 って言ったけど 今は ワーキングミセスかな?
母の地区の方に 元ヤングで 元の個人会館で お世話になっていました という方が
今は 支部婦人部長
年月を感じますね

「御みやづかいを 法華経とをぼしめせ」
職場は人間練磨の道場。
眼前の課題に挑み抜け!
誠実な振る舞いで勝て!」

元旦那さんが 牙城会で 夏期講習会に参加の話が出た時 会社は休め~!と 私は言った
普段 真剣に仕事に挑み 有休は40日
普段の 振る舞いで 気持ちよく休ませてくれるよって
参加させていただいて 先生がお見えになった
普段が 大事ですね

ではまた~
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 07:52
「風邪などひかせてはならないとの強い思いがあった」
先生の思いを感ずれば 風邪などひいては 絶対にならない
先生は 激励の為 病気や事故などのなどの不祥事と言っていた
ご自分に 本当に厳しい
私の友人も 販売店をやっている時 絶対に病気にならないと決めたそうだ
定年になった今でも 元喜に活躍されています(^^♪

また8時に~
Commented by akaonidayo at 2017-04-11 08:10
赤鬼
蟻が10匹ございました。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 09:13
鬼さん ありがThailand(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 09:20
桜と言えば 厚田墓園
故佐々木さんは 総本山の桜銛もしていたそうだ
その数 1万5千本ほど

厚田墓園の桜は 約8千本
頑張れ!元気か? と 1本一本 声を掛けてきたという
今では 北海道ウォカー 桜の名所第一位
企業の社長さんなど 1500人ほどが お花見にみえるという

坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い
桜を切って 駐車場にしてしまった 日顕一派
悲しい現実です
Commented by ハピネス at 2017-04-11 09:42 x
久しぶりに参加〜\(^o^)/

遅くなっちゃったので10時まで!
寝るなよハピネス!

では、はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-04-11 10:21 x
有り難うございました。 m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 12:30
ハピちゃん おはよう
午前の部 閉めてくれてありがとう

しっかり寝て 夜勤に備えてくださいね
おやすみ~
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-11 12:33 x
もうすぐ熊本地震の日ですね。時とともに人々の記憶から風化が進んでしまいますね。まだ忘れるには早すぎるのに。
「ふるさとチョイス」というサイトでは(名前リンク)、ふるさと納税で被災地の寄付が出来ます。熊本以外も可能です。
よろしければ、一人でも多くの人に利用していただきたいです。
ちなみに、ふるさと納税は公明党が地方のために、野党などの反対を押しのけて実現しました。おかげで、今こうして被災地への寄付なども出来ます。

開目抄の講義で先生は、そんな乞眼のバラモンみたいな難が起きたら「これで私も宿命転換が出来る。成仏出来るぞ。」と喜ぶべきだ。って言ってましたね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-04-11 17:25
凡ちゃん そうですね

情報ありがとう
ちょうど 14日 リレー唱題することにしたよ

http://tomotiyoo.exblog.jp/27705135/

時間があったら よろしくね(^^♪

そうね 言うべきことは言って その後は 祈っていく
大事なことですよね
やってやったのに な~んて 思う事の無いようにしてますよ
Commented by ハピネス at 2017-04-11 18:11 x
はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-04-11 18:47 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-04-12 00:03
ハピちゃん 今頃 仕事ですね
時間のない中 ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-04-12 00:10
チャコさん こんばんは

凄い カミングアウト ありがとう
こんな私でも イジメられたことがありまして・・・
鬱になりましたよ

まぁ お時間がありましたら 

http://ameblo.jp/tomotiyo2497/entry-12264294858.html

でも 覗いていただければ・・・

チャコさんは 強いな~
全部自分
だけど いじめはいけないよね

http://ameblo.jp/kiboutoiunanotsubasa/entry-12261861448.html

ハピちゃんもブログも 覗いていただけたら・・・

あくまでも 時間のある時ね
よろしくです

チャコさんの 勇気が いじめられている人の 力になると思います
本当に有難う
Commented by チャコ at 2017-04-12 00:18 x
すいません
バカなコメントでした
改めまして 私今正に職場でいじめられてます
相手にも仏性がある
それを信じれるのが仏 信じないのが凡夫

私は信じてます
相手じゃない 全部私です!
でも
舎利弗の気持ちはめちゃわかります
誰だって

やってらんねー と思う事あるものね
泣きながらお題目あげて
元気になって また頑張ります

さっき 994000遍になりました(^o^)
あと一歩です

ちよさん
いつも勇気をありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-04-12 00:31
チャコさん バカなコメント何て 誰も思わないよ
994000遍 ヒエ~
あと6000で 100万遍?
朝 2時間 祈らせていただきますね(^^♪
勝手に 100万遍 達成!(笑)
そんな都合のいいわけにはいかないか~
でも 祈らせていただきます\(^o^)/