人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

無事 リレー唱題を終えました(^^♪これをきっかけに お題目で 自他共の幸福目指していきましょう

今回は ヤングミセスのメンバーとも 一緒にできて よかったです

ヤングミセスの経験無く 来ましたので(とはいっても かつて うちの会場は ヤングの方にも使っていただいてました)新鮮でした

また ふなっしー ますます元気で 病院の中で 仏法対話や法戦に 挑戦中

体験もお待ちしてます(^^♪

みなさん これからも お互い 切磋琢磨して 頑張りましょうね\(^o^)/

by tomotiyoo | 2017-04-15 00:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 06:40
おはようございます

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by akaonidayo at 2017-04-15 06:54
皆さんお早う御座います。
朝の勤行を始めます。
経も一日頑張りましょう。

午後に姉の所を覗いてきます。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 07:30
ありがとうございました

akaonidayoさん おはよう
お姉さんの事も 祈らせてもらったよ
肺炎怖いからね
でも 大丈夫(^^♪
バカボンパパでも 大丈夫だったんだから
また8時から 祈らせてもらうね\(^o^)/
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-15 07:59 x
昨日は皆様お疲れ様でした。そして健闘ありがとうございました。
この勢いで勝利していきましょう。

>病院の中で 仏法対話や法戦に 挑戦中
すごいですね
まさに「今いるその場が法華経の道場」の精神の実践ですね。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 08:00
神戸の日 おめでとう
神戸は 私の好きな場所の一つです

「次代を担う青年ならば 発想は柔軟に!
行動は大胆に!
人生と広布の劇(ドラマ)を飾る 名指揮を頼む」

柔軟で行こう 大胆に行こう

「この信仰で立ち向かう勇気」
決して 棚から牡丹餅でも 他力本願でもないのです
ただ 共に支え合おう
誰もが 大切な 一人だから・・・

「大誠実に接していけば、全てを生かして、必ずいい方向に転じていくことができる」。
先日も いい話を伺った
九州から出た 議員さん
銀行から転職して 風力発電の関係へ
5年間の クレーム担当(おとがうるさいじゃない?)
お辞儀の仕方が 超かっこいいらしい(婦人部さんの感想)
その人が 山口代表から教わったこと
道路の歪を直してほしい
そんな 相談を受けたら 決して これは「市の事」 「県の事」とは 決して言わないこと
全てに対応する
思わず ここだよね~
縦割り行政に うんざりしている私達
流石 公明党は違うなと また 実感させてもらいました
もっと詳しい話 どなたか知ってたら 教えてね~

「日蓮大聖人の仰せのままに広宣流布してきたのは学会しかありません」
私も 少し遠回りをしちゃったけど 帰ってこれてよかった\(^o^)/

「図書館へ行こう!」
墨田区の図書館も すっかりおしゃれになりました

ちーちゃんちのお父さん 誰かみたい(笑)

「4万5千人の子」
深刻な問題ですね
「一時的な”関わり”では何も理解できない」
そういう事だよね

8時だ~ 始めます
南無妙法蓮華経



Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 08:35
ありがとうございました

凡ちゃん さっきはごめんね~

ふなっしー 偉いでしょ?
離婚をきっかけに 信心から離れて10年
そして ガンになった
不信という謗法に気づいて 罪障消滅のお題目をあげてたよ
そして 今回 はらが決まったみたい
いつもの 入院とは ちょっと違うよ
病院内で 同志の方とも お友達になれたみたい
新聞が読めないのが残念だけど 大白蓮華は 隅から隅まで読んでるみたい

凡ちゃん 応援ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 08:36
バカボンパパが起きてこないので(一昨日 昨日と動いたから 疲れたみたい)
私も少し寝ます
おやすみ~ 
Commented by akaonidayo at 2017-04-15 09:08
ありがとうございました。

Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 10:07
akaonidayo さん 起きて 勤行した~
気を付けて行ってらっしゃーい
お姉さんに よろしくね
Commented by 千早 at 2017-04-15 11:34 x
昨日はリレー唱題どうもありがとうございました(^^)
朝は母も5分加わり?(とりあえず私の後ろに座ってくれていた)
そして18時45分くらいから10分間は折伏しているHさんと一書にお題目をあげたので、リレー唱題の事は本人には言ってはいないけど、一応参加と言う事で(^^)
それからまるちゃんとは時間外になっちゃった、21時過ぎから携帯越しに5分唱題
(^^)
でもまるちゃんきっと昼間に胸中唱題してるから、一応リレー唱題の事も伝えてるから参加になるかな?(無理やり参加したということにしたがる千早)
すみません、今日は今からお水をお供えして朝の?勤行です。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-15 21:52
千早さん こんばんは
お母さん Hさん まるちゃん
みんな 幸せになってもらいたいもんね

まずは 千早さんやね(^^♪