Ⅿ子の事

先日の リレー唱題にも 参加してくれたⅯ子
そのⅯ子の地域の人が ネットを検索中 菊川さんのブログにたどり着いたそうで・・・
もしかして これって Ⅿ子さんの事~?って 聞いてきたそうだ
あれから 5年経つのですね
この出会いから 私も少しづつ変れました(^^♪

そして 晴れの入会勤行会には 菊川さんご夫妻も 参加してくださいました



Ⅿ子は ひらがな御書の話もして なんだか身近に感じるね~って
残念ながら Ⅿ子は ネットを見ません(笑)

そして 今 Ⅿ子がよく言います
日顕本尊の時は 本当に 自分の事が嫌いだった
どんどん 嫌いな自分になっていった

今は 人材育成のための『新・人間革命』の勉強会 守る会 小G長さんとして 頑張ってますよ\(^o^)/



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 05:25
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 06:12
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2017-04-17 06:31 x
おはようございます。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 06:33
山形県婦人部の日 おめでとうございます

あら~ 似てると思ったら・・・
一緒にソウルへ行った方が 新聞に\(^o^)/
メンバーも 随分変わったようですね
あとで 電話しよう っと

「聖教の創刊66周年。
「無冠の友」の皆さまの たゆまぬ力走に深謝!
創価の正義の言論で 立正安国の大光を!」

配達員さん 本当に ありがとうございます

千葉・鴨川 松戸 いいところですよ
交流交歓会 おめでとうございます

「私は、肝心な時に力を発揮できないような弱虫を育ててきた覚えはありません。」
先生の思いをいつも胸に!

新聞もネットの時代になりましたね
私のところにも メールが来てました
どうしようか 検討中です(笑)

都議会の事も 取り上げてくれて ありがとうございます
座談会でも 話があったようで 本当に申し訳ないですね


不可能を可能にする
親子の関係を修復
宿命から逃げない 大切ですね

今日は 守る会
8時からは 早めに終えます
今日も いい一日で(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 06:33
ハピちゃん おはよう
はじめます(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-04-17 07:07 x
有り難うございました。
Commented by チャコ at 2017-04-17 07:31 x
おはようございます
今日の新聞の一面に我が地域の青年大会の記事が載りました。
4.16目指して 壮婦も一段となって
弘教拡大に邁進してきました

私も我が家の青年部を会場におくり
青年大会を見させて頂き
感謝と感激と後継の決意を致しました

集ったメンバー1人1人に後継の火が灯されるよう祈って来ました
私も生涯青年部の心意気でがんばります
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 07:39
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 07:56
チャコさん おはよう

チャコさんも 折伏 頑張ったもんね
すごいな~って思ったよ
新聞 見た見た\(^o^)/

後継 大事だよね~
今のところ うちの姪こっこたちが 未入会です
母が(子供たちにしてみればひいばあちゃん?)生きているうちに って思ったけど
なかなかね~

納骨の日に 会えれば 何とかしたいな~
姉は 結構 のんきなの(笑)
でも 未活の旦那も 30年ほどかけて 勤行するようになったから そう家その家の スピードがあるのかな~って

人材を育ててる チャコさん 立派です
また 青年大会の模様 新聞に載せられなかった部分 時間があったら 教えてね~

そうそう 今度の小Gには 白ゆり長の娘さんが 友人を連れてくる予定です
リレー唱題もしたし 結果が出せるよう 顔晴るね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 07:57
始めます 南無妙法蓮華経
時間になったら 行ってきまーす
Commented by akaonidayo at 2017-04-17 08:32
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。

今夜は競技会
「東京へ行こう」という話が出る模様です。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 10:15
ただいま~

新聞に載っていた人も 守る会の人でした(^^♪
原田さんの前に座ってます

今夜は うちは 活動者会です
地域によって 名前も それぞれですね
皆さんが 東京へ来てくださいます という話があるでしょう

ある婦人部さんが つくばエキスプレスの東京方面行に乗ったら 大白蓮華を 持った人が たくさん乗っておられたそうです
創価 恐ろし\(^o^)/
有り難い事です(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-04-17 18:34 x
M子さん、本当に溌剌としてるもんね。
信心の話をしている時が一番楽しそうだし^^
欲して止まない、そんな姿が眩しいです。

お仕事が早く終わりました!
途中参加になるけど、協議会に出席できます\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 19:58
ハピちゃん お疲れ~

今日は こっちも 早かったよ~

M子 頑張ってるよ
また会えるかもね(^^♪

協議会 やったね!
だんだん 宇宙のリズムにのってきたな~
あとは 持続だけやね\(^o^)/
顔晴れ~(o^―^o)ニコ
Commented by チャコ at 2017-04-17 22:09 x
墨田区の座談会
ちよさんは写ってないの?
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-17 22:56 x
こんばんは~

今年になってから、仕事と生活にトラブルを抱えて苦しんでましたが、つい数日前、ある先輩幹部の指導で、ハッとしました。
知らず知らず気づかぬ内に「俺はなんも悪く無い。なんでこんな苦しまなければいけないんだ。」という命になっていました。
自分に言い聞かすときも、会合などでも「全部、自分の生命から出たものです。だから自身の人間革命で克服します。」みたいなことは言ってたものの、
心の奥底では、そうは思ってなかったみたいですね。

幹部の人に「凡ちゃんは、行動は一見ちゃんとがんばってるように見える。発言はまともで正しいことを言ってるようにも聞こえる。でも肝心なことになるとはぐらかす。今の君を苦しめてるのは○○でも××でもない。その奥底の弱い一念じゃないのか!?」(大体こんな感じ、実際はもっと恐く(笑))と言われて気づかされました。

そして、「何があっても全て全身で受け止める。全部を自分で背負う。」と腹をくくって、全身・全生命を炙(あぶ)り出すつもりでお題目をあげたところ、今まで自分を蝕んでいた不安・恐怖・苦痛・怒りというものが、きれいにスーと消えていく感じがしました。思わず感動してしまいました。
まだ事態は何も変わっていませんが、これでもう勝利は確定だ。という強い確信を得ました。
唱題表を確認してみると、苦しみ始めた1月の後半あたりから今まで、必死の題目が50万遍くらいになってました。これも唱題の功徳なんでしょうね。

(追加修正)
・・・あ、きっとリレー唱題参加の功徳でもあるでしょうね。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 23:28
チャコさん (ヾノ・∀・`)ナイナイ

あの場所は 私の母が住んでいた近くで あの地区は
ここへ越してくる前の 支部です
地区部長が 以前 一緒に ソウルへ行った人で
地区婦人部長は 当時 同じ地区の男子部の奥さんで
本陣長は 女子部の時の 後輩の旦那さん

あとは よく分かんないんですよ
支部が変わって かれこれ 10年近くになるのかな~?
Commented by tomotiyoo at 2017-04-17 23:32
凡ちゃん こんばんは
命は 微妙ですね
幹部さんに 指導受けられて よかったね
気づくことが大切
そして 変わればいい(^^♪

奥底の弱い一念
厳しいね
でも そういうことを言ってくれる人は ありがたいね

不安・恐怖・苦痛・怒り
これは お題目で 自分自身が変わっていくしかないもんね
よく頑張ったね
ひとまず おめでとう\(^o^)/
by tomotiyoo | 2017-04-17 00:00 | Comments(18)