バカボンパパの 友人宅にて

ユーチューブで 昔の学会のニュースを見た時の事


バカボンパパ 「新興宗教だって~」
私の心の声 「何でこんなもの見るんだろう」

終わって

奥さんが 「息子が 昔 学会に入りそうだったから 私 絶対にダメって 言ったのよ」

バカボンパパと私 ( ^ω^)・・・

その後 旦那さんを 病院まで送る
その方も もう 90歳近くになる
足も 随分弱ってきちゃった (´・ω・`)ショボーン
バカボンパパが 創価学会に入会した時 一番喜んでくれた人だ
早く 折伏しなくっちゃね\(^o^)/

[PR]

by tomotiyoo | 2017-04-18 00:00 | Comments(13)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 05:22
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 06:26
ありがとうございました
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-18 07:07 x
郵便受けに新聞が入ってました。
こんな嵐の中でも配達してくれたのかと思うと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました
無冠の友の皆さんありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 07:20
大学会の日 おめでとうございます

『広布のため 同志のため
陰の労苦を重ねる中に 無量の福徳が輝く!
「冥の照覧は」は厳然だ。大確信に満ちて進め!』

「礼節をわきまえ、愚癡や文句を慎む姿勢は大切だが思ったことを言わず、我慢し続けるのは体にも障る。」
ありのままが 一番だね
愚癡 文句は 同じ内容 3回までなら聴くよ(笑)

『「心の世界はいくらでも変化する」━戸田先生
友を揺り動かす確信の声を』
ご本尊様さえあれば 何もいらない って言ったら ある方が 私もそうだ!って 元喜になったって
嬉しいね(^^♪

島根で「題目を一緒にあげてほしい」
「折伏はどうすれば進むのか」
いいね!

岐阜で”各部一体で後継を育成しよう”
四者が仲のいい地域は 発展するし 結果が出るね(^^♪

「自分が脚光を浴びようとするのではなく、冥の照覧を信じて、広宣流布に生き抜くんです。
それこそが本当の勇気です。」

「冥の照覧
冥とは、奥深く、目に見えないことで、ここでは凡夫には見えない仏神をいう。
仏や諸天善神が、人びとの一念や行動をことごとく知っていること」

「自信なんて、一朝一夕につくものではない。
最初はなくていいんだ。
大切なのは、挑戦していく心だ。
挑戦し続ける勇気だ。
何があっても、くじけず、あきらめず、投げ出さずに進んでいこうとする持続の力だ」
持続が大事だね

『「たがふ事あらば・いよいよ悦びとこそおもひて」
思うようにいかないことがあればあるほど、喜び勇んで立ち向かっていくのだ』
思い通りになってばかりだと 祈りが惰性に陥るよね
「どんどん人と会う。どんどん友と語る。
形式ではない。真心込めて語っていくのだ」
まずは 外に 一歩出よう(^^♪

バカボンパパは 今日 太陽会です\(^o^)/

では 今日も 元喜に行ってらっしゃーい

また 八時に~

Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 07:23
凡ちゃん おはよう
雨凄い?
こっちは やんでるみたいだけど 時折突風
配達員さんには 感謝だね

皆さんも お気をつけて
Commented by akaonidayo at 2017-04-18 08:27
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。

5月の連休に行く人がいます。
ご苦労様です。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 09:08
ありがとうございました

akaonidayoさん おはようさん
行く人に よろしくお伝えくださいね

ところで akaoni さん ブログ村から出た?
Commented by akaonidayo at 2017-04-18 09:53
akaoni

うん。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 14:11
そうなんだ~
創価の人 少ないしね~
私も 考えちゃうよ(苦笑)
Commented at 2017-04-18 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-18 22:41
非公開さん 了解です(^^♪
Commented by ゆりこ at 2017-04-18 23:09 x
バカボンパパと私 ( ^ω^)・・・

ちよさん、なぜこの表情になったか、
理由を書いてくれないと、きっと伝わらないですよ。
ちよさんとパパさんのキャラ知らないと
わからない気がします。
私もなんとなく想像するだけですけど(笑い)
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 05:23
ゆりこさん おはよう
そっか~(笑)

う~ん 
おや~?かな~?
その奥さんが 反対したことがあるなんて・・・

その後の話
姉も 学会で 物凄くお世話になって 葬儀も近所の方が やってくれて・・・
反対するような 奥さんじゃないし 絶対にダメが 衝撃的で 吃驚を通り越して う~ん?かな?
まさか 私たちの前で そんな話をするなんて 正直爺さんポチ連れて状態(笑)
言えば言うほど 自分でも分からないね(大笑)

多分 みんな 私たちの前では 嘘つけないんだと思う
ありのまま なんだろうね(^^♪