人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違えられた~

昨日の 太陽会で サンダルを 間違えられた

いいんじゃない?
こっちの方が 高そうよ(笑)
でも かなり減っている(大笑)
まぁ いいか

久下ちゃんが パーキンソン病の疑いと・・・
13日の座談会で 話していた
14日が リレー唱題だから その事も祈ろうね と 地区で・・・
今日 結果が出た間違いだってこういう間違いは うれしいね\(^o^)/

太陽会で バカボンパパが 学んだところ
『コートジボワールの同志は2万人を超え、大発展している。
合言葉は─
「先生と共に戦おう!」
「本当の友情を!」
「常に悪と戦おう!」』
いいね!(^^♪

by tomotiyoo | 2017-04-19 00:00 | Comments(22)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 05:27
おはようございます
結局 サンダル 持ち主が分かりません(笑)

はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-04-19 05:39 x
おはようございます。

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 06:33
ありがとうございました

ハピちゃん おはよう

転重軽受 願兼於業 依正不二 三障四魔 魔の十軍
色々あるけど 今日からは 宿命転換だね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 07:01
「一対一の励ましこそ 人材育成の王道だ。
明るく元気になるよう リーダーは誠心誠意
友の話に耳を傾けよ!」

今日は 小Gに 先日新聞に載ってリレーも参加してくれた 女子部さんが
友人を連れて 参加してくれる(^^♪
一昨日 私が 一方的に話をしている夢を見た(笑)
気をつけなくっちゃ\(^o^)/

「良い事をしないのは悪いことをするのと同じ─牧口先生」
厳しいね
極端じゃない?
私は そんな 牧口先生が大好き!

「できると信じればどんな困難も成就できる─孫文
いざ楽観主義で開拓を!」
私は 無理!って言葉が大嫌い(笑)
人に 無理!って言われると燃えるんだな~(大笑)
不可能を可能に!

呼吸を合わせる
先生と呼吸を合わせて「5.3」「7.3」へ
権力の魔性とは 断固戦う!
権力の魔性には 絶対させない!

「SGIの日」記念提言 もう一度読もう!

昨日は うちの男子部も 新聞に載ってましたよ(^^♪

「リーダーが怠惰でいい加減な姿勢であれば、人はついてこないし、団結もできない。」
うちの地域のリーダーは みんな真面目で 誠実で 素晴らしいよ\(^o^)/
長野研修道場にも 行きたいね(^^♪

母国語であいさつ いいね!
ニューヨークに行った時 知り合った 中国の方
英語しか話せないと・・・
寂しいよね
思わず 青椒肉絲を 手振り 身振りで 教えてしまいました(笑)
今は どうしているのかな~?

九州女子部も 頑張ってますね

さぁ 今日も元喜に 行ってらっしゃーい

また 8時に(^^♪
Commented by ハピネス at 2017-04-19 07:02 x
忘れてた(汗)

有り難うございました。m(_ _)m
30分上がりました。
Commented by ハピネス at 2017-04-19 07:56 x
ちよさん、昨夜は、魔を魔と見破って勝ちましたよ〜\(^o^)/

今夜も勝つ!
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 09:20
ありがとうございました

かっこちゃんとこの くーちゃん(ワンちゃん)調子悪いみたい
お題目あげられる人 よろしくね
元喜になるか 苦しまずに 来世に行けるか・・・

ハピちゃん 忘れ物の王子様だね(^^♪
私は 忘れ物の 女王様って 小学校の時言われてたよ(笑)
最近は 勤行したのに してないって言うよ(大笑)
健坊症?\(^o^)/

Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 09:21
ハピちゃん 今夜も勝つ!
それが大事(o^―^o)ニコ
明日の朝も 楽しみにしてるよ~\(^o^)/
Commented by akaonidayo at 2017-04-19 10:07
皆さんお早う御座います。
おそようございますかもわからないけど、一往、お早うございます。
Commented by at 2017-04-19 12:32 x
かっこちゃんちのクーちゃん祈ります☆わたしも3匹犬を飼ってるので他人事じゃないです(。>д<)
毎日題目一緒にあげてくれます♪後ろにチョコンと(笑)

Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 15:09
akaonidayoさん ちわ~
こっちは いい天気(^^♪
暑いぐらい
今晩の 小G 楽しみだよ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 15:17
花さん こんにちは
ワンコだって 家族だよね
私は 飼った事ないけど バカボンパパの 弟のキャバリエを 預かってた事があるよ
あと フェレットもね
両方とも 今は 亡くなっちゃったけど・・・

かっこちゃんちの子は 病院に預けたらしい
もし 仕事で家族がいないところで 最期を迎えたら かわいそうだからって
年齢からいけば ・・・
苦しまずに・・・
って 言ってた

私 花さんのように 何かあったら すぐお題目をあげてくれる人と 繋がっていたいんだ
いろんな友達がいるけど 本当の同志(とも)って そういうもんだと思う
今の世の中 自分の事しか考えない人が多すぎる
だから 花さんのような人・・・

もちろん 仕事などの都合で ここを見ない人も多いし仕方がないんだけど・・・
(人''▽`)ありがとう☆
かっこちゃんも 喜ぶと思うよ
かっこちゃんも 祈れる人だから\(^o^)/
Commented at 2017-04-19 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 17:23
非公開さん ホントに それで え~んか~?(笑)
Commented at 2017-04-19 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピネス at 2017-04-19 21:01 x
かっこちゃんちの「くーちゃん」にお題目をおくります

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 21:08
非公開さん その調子\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-04-19 21:09
ハピちゃん (人''▽`)ありがとう☆
Commented by ハピネス at 2017-04-19 22:05 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-19 22:49 x
長野研修道場かあ~ 僕も行きたいですね。というか正確には、中に入ってみたいですね。
あそこは普通の会館と違うので、気軽に中に入れないみたいですね。
一度、車に乗ってて前を通ったことはあります。軽井沢のゴルフ場のすぐ近くでした。
グラフSGIとかで写真を見て、中はこんなお花畑とかあるのか~!とか思いました。

人間も、それ以外の生き物も、絆で結ばれた生命の家族は同じですよね。
お題目を贈ります

法華経の行者に、たくさん縁して、たくさんお題目を聞いて、そんな生き物は、生まれ変わったら必ず人間になって生まれてくる。
私は、そう思ってるし、そうなることを信じてます。
私も子供の頃に愛犬がいました。まるで天使のようでした。ご近所でも大人気でした。
吠えたり怒ったり全然せず、全く野性味が無い珍しい犬でした。母は「毎日お題目を聞いてるおかげ(笑)」と言ってました
再会は来世になるのでしょうか? それとも今世で会えるのでしょうか? どちらにせよ遅かれ早かれまた会うことになるのは間違い無いでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-20 05:28
ハピちゃん お疲れさん(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-20 05:37
凡ちゃん おはよう

軽井沢のゴルフ場のすぐ近くなんだ~
今は 警備上の関係か 入れないところが多いよね
もっと 色々なところへ行っておけばよかったと思うよ
長野もフリー研修が あるといいね
氷川は 去年 はじめて行ったけど いいよ~
行ってなかったら 是非!
先生の思いがいっぱい

くーちゃんへのお題目 (人''▽`)ありがとう☆
生きとし生けるもの 全てね
昨日も 人間として生まれた事・・・
来世 ゴ〇ブ〇だったらやだね~ と 女子部とそのお友達と話してました
何年か前の 青年大会で歌われた「凛として」
今度 座談会で歌おうよ って事になって その時は お友達も一緒に歌ってくれるって 約束してくれたよ(^^♪

そうだね 凡ちゃんちのわんちゃんも どこかで生まれ変わってるね\(^o^)/