創刊66周年 おめでとうございます

「躍動する生命の人は 愚癡や不満が出ない。
歓喜と感謝の心は 福運を倍加させる。
さあ颯爽と使命の道を!」

うちの 白ゆり長さんの 愚癡 不満 聞いたことがない
娘さんも 確信の人
素晴らしい親子に出会えて 幸せ(^^♪

「言わねばならぬことをいうのだ─桐生悠々(きりゅうゆうゆう)
社会を動かす正義の対話を今こそ」

5月3日 4日 創価学園オープンキャンパス
来世のために 行ってみる~?

聖教オンラインのお知らせ 何日か前 メールでも来たよ
先々は すべて オンラインの時代が来るのかな~?

『どこまでも 御書根本に、「広宣流布」と「立正安国」の確信の対話を!』

「関東八州を制する者は天下を制する。」
久々に・・・

『「大悪は大善が来る前兆である」
今こそ、「生命の尊厳」の正しき永遠の軌道を聡明に探究し、勇敢に叫び抜こう

完勝の 世界の模範たれ
大関東の勢力は 天下一なり─池田先生』

東京への応援 ありがとうございます

宗門がいたとはいえ 新聞社もだらしなかったよね
そういう年月を経て 今 聖教新聞66周年
苦手な啓蒙も 頑張らなくっちゃ\(^o^)/

金銭貸借 共同事業 学会の組織利用 役職等を悪用する行為は厳禁
組織では 忘年会 新年会 飲食を伴う歓送迎会なども 行わないように
プライバシーを最大に尊重

組織では・・・
うちの場合 自治会もあるしね~
小Gでは お茶にお菓子は当たり前
そこで 引っ越しする人がいれば 頑張ってね~と激励
う~ん? 難しいね

個人個人で やればいいって事かな~?

ここは もう少し詳しく聞きたいね
信心を揺るがせるような行動はいけないと思うけど 激励のためなら ある程度 何でもあり って思うんだけどね~
魔は 魔と見破っていけばいいんじゃないかな~?
それこそ 自分の組織で問題があるなら みんなで 話し合って 解決するのがよくない?
その人その人にあった 激励ってあるよね
一人を大切にって どういう事なんだろう?
勿論信心で 立ち上がらせることは 一番大事だよ
でも その途中ってあるじゃない?
だから 組織では ダメって事かな?
一人一人が 責任をもってやればいいって事?

みんな 大人なんだし・・・

会社の朝礼 あるある\(^o^)/

では 今日も 張り切って 行ってらっしゃーい


[PR]
Commented by 凡ちゃん at 2017-04-20 12:39 x
「平和を願うならば、平和 の準備をせよ! すなわち、断固として広宣流布せよ!」

911同時多発テロ直後とあったので、「あれ?これもそうじゃなかったかな?」とネットで検索してみたら、やっぱりそうでしたね。
世界各国で戦争の音が聞こえてくる今の時代には、より身近に迫って聞こえてくるご指導ですね。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-20 19:37
凡ちゃん こんばんは
平和のために よろしくね(^^♪

くーちゃんは 一番大変な状態からは 脱出したって\(^o^)/
皆さんに くれぐれもよろしくって
忘れなかったら 祈ってあげてね
Commented by at 2017-04-20 22:07 x
こんばんは(*^▽^)/★*☆♪
クーちゃん良かったです♪♪祈っていきます!!
犬も猫も皆家族ですよね♡

目の前の一人をこれからも大切にできるように
\(^-^)/かっこちゃんさんによろしくお伝えください☆ありがとうございます!
Commented by tomotiyoo at 2017-04-20 23:05
花さん こんばんは
花さんのこと 伝えたよ~
すっごく 喜んでた(^^♪
いつも ありがとう
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2017-04-21 05:29
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-04-21 05:30 x
おはようございます。

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-04-21 06:15 x
有り難うございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-04-21 06:29
ハピちゃん ありがとう
今朝も 勝ったね(^^♪
Commented by akaoni at 2017-04-21 06:59 x
皆さんお早う御座います。
犬君たち、おはよう。
経も元気に頑張りましょう。
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2017-04-21 07:01 x
昔の状態に戻ってます。
Commented by tomotiyoo at 2017-04-21 07:03
akaoni さん おはよう
鬼さんたちや 畑さん 仏壇さんも おはよう
森羅万象におはよう~~~~~~~~!

顔晴ります
Commented by ハピネス at 2017-04-21 21:10 x
くうちゃん、皆さん、こんばんは。

そういえは、また、ブログの模様替えしたんだね^^

先日までは、桜だったよね。
今回は、ブラックなワン( 'ω')☝︎、、、あツー( 'ω')✌︎、、、あスリー( ✌︎'ω')☝︎、、、もう、えーちゅうねん! o(`ω´ )o

せっかく、今夜は、あたたかいのに、北風ぴーぷー(寒)

それでは、お後がよろしいようで^^

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-04-21 22:25
ハピちゃん お~さぶっ\(^o^)/

こんばんは
この模様 くうちゃんへの エール(^^♪
また そのうち変えるよ~

夜のお勤め お疲れさん(o^―^o)ニコ
Commented by ハピネス at 2017-04-21 23:47 x
忘れてた~(汗)

30分あがりました。
有り難うございました。 m(__)m

やっぱり、くうちゃんのためだったんだ\(^o^)/

おやすみなさ~い♪
Commented by tomotiyoo at 2017-04-22 07:51
ハピちゃん おはよう
起きるの 忘れないでね~\(^o^)/
by tomotiyoo | 2017-04-20 21:51 | Comments(15)