真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

公明新聞

7面見てね(^^♪




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-05-01 06:22
おはようございます

ボチボチはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-05-01 07:04 x
みなさま、おはようございます。

今日も元気に。

それでは、はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの時計 at 2017-05-01 07:29 x
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
世の中、連休だから、オらもお休みもらったら、Tommyの奴、今、起きてきました。
7.30からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-01 07:38
ありがとうございました

Tommyの時計さん おはよう
連休中 少しゆっくりしてね(^^♪
電池切れは 困るもんね
Commented by ハピネス at 2017-05-01 07:39 x
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2017-05-01 07:58
北海道 茨城 青年大会おめででとう

すったもんだはあったようだけど お題目で 魔も退散!
二人揃っての 参加 よかったね(^^♪
私も お題目で応援できたこと 誇りに思うよ\(^o^)/
バカボンパパも 一緒に祈ったよ (o^―^o)ニコ

『輝く「創価の母の日」。
皆で感謝の最敬礼を!
太陽の婦人部と共に 明るく賑やかに行進。
友情と信頼の拡大だ!」

「 正は正、邪は邪と言い切る。
言葉の暴力に対しては鮮やかに切り返していく。
創価の運動とは、善なる言葉で社会を包みゆく「言論戦」である。」

今日の『新・人間革命』は 昨日の墨田兄弟会でのHさんの話 そのものです
大阪の戦いに学び 勝とう! 勝とう! 勝とう!勝とう!~~~~~~~

今日の難は 楽しいね タク坊顔晴れ~

今日も 一日 元喜に行こう

3人で はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by ハピネス at 2017-05-01 07:59 x
はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-05-01 09:10
ありがとうございました
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-01 23:27 x
電動車イスの助成実現ですか、良かったですね。
つい最近の公明新聞で、障害者の方々のヘルプカードのニュースもやってましたね
(今、調べたら4月28日の新聞でした)
公明は、本当に弱者の味方ですね。

・・・私は、弱者(じゃくしゃ)ではなく、ただの軟弱者(なんじゃくもの)ですが(笑)


ところで
5・3間近ですが、
ちょっとした勝利を実現しました~!
友好期間が終わったら、会合でみんなに言うつもりです
Commented by Tommyの時計 at 2017-05-02 06:11 x
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。

経もオらはお休みです。
今Tommyの奴起きてきました。
6・30から始めます。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-02 07:12
凡ちゃん おはよう
よかった~
一番喜んでくれるのは こうちゃんの 奥さんだと思うけど

いい報告
ここでもよろしく~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-05-02 07:31
Tommyの時計さん おはよう

リレーだね\(^o^)/

今日は 深大寺に行ってきます
お題目の時間 短くて 寂しい(笑)
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-05-02 08:05
ありがとうございました
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-02 18:28 x
明日5月3日ラジオで母の日記念特番「母の詩(うた)」ありますね。
関東だと文化放送(AM1134)で昼11時からですね
(FMしか聞けないラジオの人(カーステレオとか)でも、最近売ってる「ワイドFM」対応ラジオか、
昔の、NHKテレビ1~3チャンネルの音声が聞けるラジオを持ってる人なら、94.6Mhzで聞けますよ)

今はラジオを持っていなくても、インターネットの「ラジコ」で聞けるから便利ですよね(名前リンク)
自分は使ったことが無いですけど、その時間に聞けなくても、別の時間に聞くことも出来るみたいですよ。タイムフリー機能というみたいです。
スマホを持ってる人は、専用のラジコアプリを使えば、もっと便利なんでしょうね。

ラジオが聞ければ、災害時も便利ですよね
特に避難所とか、無線LAN対応になっていれば、スマホやノートPCで聞けますしね。
Commented by sokanomori3 at 2017-05-02 22:09
今回は、ビックリしましたよ。
あまりに素晴らしいので、記事にしました。
http://sokafree.exblog.jp/26829892/
おめでとうございました。
★菊川広幸
Commented by 1979 at 2017-05-02 23:56 x
やっべ。ねてた爆睡。ところで
墨田区・婦人部って、やっぱり、ちよさんのことだったんだ。
すっげ~
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-03 00:19 x
記事をちゃんと読んでいませんでした!
ちよさんすごーい!
Commented by tomotiyoo at 2017-05-03 05:01
凡ちゃん おはよう

そうなんだ
うちも ラジオ無いからね~(笑)
きっと ここ読んだ人 助かると思うよ(^^♪

私は そういう事 疎いから・・・

いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-05-03 05:03
菊川さん おはよ~
記事にしてくれたんだ~(^^♪
これからも 情報を 共有して 人のためになりたいね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-05-03 05:05
1979さん おはよ~
これで 身元 バレバレだわ~(笑)
公明党議員さんって 凄いよね
今度は 都も もっともっと 変えなくっちゃね(o^―^o)ニコ
Commented by tomotiyoo at 2017-05-03 05:06
凡ちゃんんも おっちょこ凡ちゃん(笑)
Commented at 2017-05-03 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-04 06:40
非公開さん ありがとう
皆さんに よろしく~\(^o^)/
by tomotiyoo | 2017-05-01 06:19 | Comments(23)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ