親子喧嘩

たまにやるんです
目撃者のハピネスさんには 本当にお世話になりました

バカボンパパを 怒らせた私

「パソコンもスマホも 取り上げるぞ~!」

「分かったわ~ 構わないわよ」

心の声
(おじちゃんは やると言ったら やる人
私は はらを決めなくちゃいけない
戦っている時だからこそ起こった事
私の ブロ友さんは 祈ってくれる
必ず いい方向に行く

ネットだけに頼っていると こういう時に困る
連絡が取れない
でも 私たちは繋がっている
必ず 繋がる
みんなが 知恵を働かせてくれる
祈ってくれる
私たちは 絶対に大丈夫)

1晩経って ハピちゃんと 私は 午後から 映画に出かけた
感動的だった
涙があふれた


バカボンパパはというと 仲の悪かった弟と 墓参りに行った
バカボンパパの 紹介で 入会はしたものの 信心の話になると 喧嘩になってしまう


帰ってくると バカボンパパ 超ご機嫌\(^o^)/
兄弟の間に 物凄く いい事があったようです(o^―^o)ニコ
でも ここで 私が いい気になってはいけない・・・


そして 今朝 晴れて スマホと パソコン 戻ってきました
バカボンパパの一言
人間 そんなに怒ってもいられない・・・


今回 感じた事
ネットだけの繋がりは やっぱ 難しいかな~?
今回 スマホの電話帳を メモ帳に書き写すよう バカボンパパに言われた
そして ネットカフェに 月に何回か通おうかと はらを決めた
いざとなったら そうしよう
そこまでするの? 
私は 一人でも 私のブログを読んで 元喜になる人がいるのなら やめないと決めたのだから・・・

そしてその方 どうやら 東京に来てくれるようだ
何のため?
もちろん 法戦のため
戦って 起こったことは 必ず意味のあること
ジタバタせず 祈った結果です(^^♪

皆さん 本当に ご迷惑かけました
そして 祈ってくれて 本当にありがとうございました



[PR]
Commented by Tommy at 2017-05-08 06:01 x
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。

ぢよ村に平和が戻ってきました。
「平和ほど素晴らしいものはない」
感謝の勤行をはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-08 06:35
Tommyさん おはよう
心配おかけしました

はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの畑 at 2017-05-08 07:16 x
五節供とは。
季節ごとの食物を神に供えて,節日を祝う儀式。五節会が朝廷の儀式であるのに対し,公家以下庶民の行事であった。
① 1月7日の人日(ジンジツ)七草の節句
② 3月3日の上巳(ジョウシ)桃の節句
③ 5月5日の端午(タンゴ)菖蒲の節句
④ 7月7日の七夕(ヒチセキ)棚機(タナバタと読む)
⑤ 9月9日の重陽(チョウヨウ)菊の節句
の5回である。鎌倉時代頃からは朝廷でも行われるようになり,江戸時代には幕府により式日として定められ,「節句」の字を用いた。
ちなみに我が家の恒例のペッタンコは、6日に行われました。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-08 07:35
ありがとうございました

Tommyの畑 さん ためになるわ~

ぺったんは 餅つき?
今は こっちでは そういう風習も すたれてきちゃった
寂しいね

そういえば 柏餅を 桜餅と間違えて 葉っぱを 食べた事がある人いる?

次の節句は七夕だね
彦星と織姫は 会えるかな~?(笑)
Commented by 千早 at 2017-05-08 08:41 x
ちよさん戻ってきてよかった~(^^)
やっぱり携帯とネットとメールってあるとよいね。
近くならすぐ顔見に行けるけど、遠かったら家の電話しかなかったら もどかしく すごく東京はやっぱり遠く感じるもんね。
こうして復活すれば、東京もすぐそばに感じる。
近所のちよさん。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-08 09:28
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-05-08 09:35
千早さん おはよう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
近所のちよさん (笑)
私も 今まで 東京にいることが当たり前と思っていたの
本部に行こうと思えば いつでも行ける(遠慮してくださいって事はあるけど・・・)
本部(組織の)狭い
地区拠点は 雨にも濡れず 行ける
いつの間にか 感謝が薄れてきた
そんな事に みんなは 気づかせてくれる
朝は 畑
夜は 教学?
バカボンパパにも 感謝だね(^^♪
もちろん 千早さんにも・・・
いつもありがとう
Commented at 2017-05-08 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-08 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-08 20:43
非公開さん 解決しましたよ(^^♪
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-09 00:55 x
> 5月5日の端午(タンゴ)菖蒲の節句
そういや、5月の、4日か5日は立夏(りっか)と言って夏の始まりなんですね。
そして、春夏秋冬の季節の分かれ目を節分。2月の3日くらいに豆まきやったりしますね。
季節の変わり目の、立春・立夏・立秋・立冬の直前の不安定な時期を土用というんですよね。年に四回あるんですよね。立秋直前の熱中症になりそうな暑い時期にウナギを食べたりしますね。
節会(せつえ)のほうも、おせち料理と関係あるんでしたっけ?


ちよさんのほうも色々あったみたいですね。
今日ちょっと個人的に仕事中やらかしてしまって凹んだので、自分への戒めのために自分自身に向けて自分が思いついた文章を書いておこうと思います。

「口先だけでの謝罪はいくらでも出来る。謝ったつもりや、謝ったふりはいくらでも出来る。
でも命の底から変わらないと、生命の癖は変わらない。
全くもって同じ条件で同じ失敗なら二度としないだろう。しかし、生命の癖が変わらない限り、同じような条件だと、また同じような失敗を起こすだろう。
本当に宿命転換や罪障消滅がしたいというなら、その生命の癖を変えることを心から願って人間革命をするしかない。」

本当にね。咄嗟の出来事なんですよ。もはや無意識の世界です。
その一瞬で、つい言っちゃった。ついやっちゃった。(逆に、言うべきときに言えなかった。やるべきときにやれなかった。の場合もあり)が、取り返しのつかないことになるんですよね・・・。

でも、過去は過去、未来は未来。今ここからの現当二世の精神で前向きにがんばるぞ
Commented by tomotiyoo at 2017-05-09 06:33
凡ちゃん おはよう
うちの場合は 日常茶飯事(笑)
ちょっと 大きくなっちゃっただけだよ(大笑)
何にもないことが 幸せだとは 思ってないし・・・
凡ちゃんは 何をやらかしたのかは知らないけど その度 人間が大きくなればいいんじゃないかな~?
by tomotiyoo | 2017-05-07 19:39 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ