人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早さんより

「60代の、元気な従姉は他党の応援をたくさんしてきたと、選挙を知り尽くしてると言います。
「選挙はもう卒業した、一生懸命やっても何もいいことはない。」と言って、私にもほどほどにねって言い方です。
これは「票取り」のみの選挙だからでしょうね。けど、法戦には価値がありますよね。
政治が何故大事か、良い政治はどういうものなのか、投票する大切さ、未来を作ることに、自分自身が関わっていく喜び、人と人とのネットワークの広がり、感動のたくさんのドラマが生まれ、自分と社会に大きな結果をもたらす。
そういうことを行動の中で勉強して体感していける。
これはすばらしい戦いなんだとおもえます。
大きな価値があるんだと思います。
大変だけど、あ〜よかったぁ!と喜びです!
公明党、勝利したから、今度は遠慮なくコレに困ってるこうして欲しいとどんどん要望しないといけませんよね。
その声があってこそ公明党の議員さんが仕事できるんですもんね。
議員さんの奥さんがそのように言われていました。」

随分前のものですが 本当に 納得!\(^o^)/

by tomotiyoo | 2017-05-23 05:00 | Comments(16)

Commented by 凡ちゃん at 2017-05-23 05:03 x
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 06:17
凡ちゃん おはよう
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-23 06:29 x
ありがとうございます


受け身の政治ではなく
自分で動かしていく変えていく政治なのがいいですね
常に、大衆とともに
Commented by Tommy at 2017-05-23 07:01 x
皆さんお早う御座います。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 07:21
凡ちゃん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 07:22
Tommyさん おはよう

凡ちゃん 「自分で動かしていく変えていく」
いいね!
具体的に 今 何がしたい?
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 07:48
「リーダーは、いかなる嵐にも決して揺らいではならない。」
リーダーの皆さん よろしくお願いします(^^♪

「心もまた、見えない。
見えないが、言(こと)の葉のやり取りを通じて、その温かさを知る。」

反対に 傷つける事もある
いじめによる心の傷は 身体にも影響を及ぼす
ある人は 被害妄想と戦っている
人間不信からきているのだと思う
信じられない人を くよくよ思うより 信じられる人を 一人でも 創っていこうね
かっこちゃんが わざわざ その人を訪ねてくれました
勇気の行動に 感謝です

東京・荒川 顔晴れ!
ああ 感激の同志あり

「感謝の気持ち持つ人は心にやる気が─心理学者」
いつもいつもありがとう

戸田平和祈念館 いいところですよ
「平和のためには、人の心の中に”平和のとりで”を築かねばならない(ユネスコ憲章)
それには欲望や憎悪などに翻弄されることのない生命を築く、人間革命が不可欠の要件
仏法者の社会的使命は、立正安国すなわち社会の繫栄と人類の平和の実現にこそある。」

「なんでここにいるとわかったんだ?」
「いつもお前のことを考えてるからな」
いいね\(^o^)/

プロジェクト事務局 0297-48-5772
興味深いね

今日も1日顔晴ろう

では 8時から(o^―^o)ニコ

Commented by ハピネス at 2017-05-23 08:04 x
皆さん、おはようございます。

ちょっと過ぎちゃった(汗)

はじめます。
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 09:13
ありがとうございました

ハピちゃん おはよう
早かったね~(^^♪

今日は 例のふなっしーの友人と お見舞いに行ってきます
では~

Commented by ハピネス at 2017-05-23 09:31 x
有り難うございました。 m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2017-05-23 09:34 x
ちよさん、
有り難い御縁を結べたね。
ふなっしーに感謝だね〜\(^o^)/

気をつけて行ってきてください。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 16:13
ハピちゃん ただいま~
ふなっしー 彼女に会えたこと すっごく喜んでたよ~
身体 起き上がらして

でも「無理」って言ってた
私も ここまで頑張った人 見た事ないよ って言った
もう 無理しなくていいよ
ゆっくリ寝てね って・・・

帰りに その方と 喫茶店に行った
いい話を聴けたわ~(^^♪
Commented by ゆりこ at 2017-05-23 19:34 x
いちいちコメント入れませんが、
毎日ふなっしーさんに
お題目送っています(´∀`)
Commented by tomotiyoo at 2017-05-23 19:38
ゆりこさん ありがとう
Commented by 凡ちゃん at 2017-05-24 22:37 x
>具体的に 今 何がしたい?

東日本大震災までは、ただの災害オタクだったんですが、あれからは実際に人を救う話題、そしてその実現に関心を持つようになりました。
全国の避難所の小中学校の無線LAN化(公明党が実現に向けてがんばってます)とかありますが

今の私は、(ドクターヘリのさらにその先の)ドクターオスプレイの1日も早い実現です
特に離島救急の救世主ドクターオスプレイです
これがあれば、滑走路の無い過疎地や離島でも、小学校のグラウンドに離着陸出来るので、早期に患者搬送なども行えます。世界遺産の島の小笠原にも欲しいですね。今は海自の飛行艇が飛んでますが。
特に諸島の多い沖縄県で助かる命がど~んと増えるドクターオスプレイです
○○党とそのお仲間たちが全力で実現を阻止したくて絶賛イメージダウンキャンペーン中のドクターオスプレイです

ま、地元の県議さんとかに、我が県にオスプレイを誘致して欲しいです。とか真顔で言ってしまう変わりものは自分くらいかなと思いますが(笑)
他県の人々は可哀想ですね。あんなに便利で素晴らしいものを、マス○ミの間違った情報操作により、まるで本心を失い美味の良薬を、毒薬のように毛嫌いしてしまうようになるなんて。
Commented by tomotiyoo at 2017-05-25 06:01
凡ちゃん おはよう
気持ちは分かるけど・・・
何か 抽象的だな~
そのために どんな事をしてるのかが 聴きたいんだ
青年部 頼むね