真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

おはようございます

台風 大丈夫ですか?
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 06:13
気を付けてくださいね

被害がないように
南無妙法蓮華経
Commented by ペコ at 2017-08-07 06:58 x
おはようございまーす(^o^)/
うっとこはなんともありませんよ。
内地に上陸する台風は珍しいよね。
死者も出ているし。
内地の方々は、もう少し気をつけて欲しいです。
って言っても亡くなられた方が内地の方かどうかはわからないけど(;´д`)
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 07:24
ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 07:29
pekoちゃん おはよう

http://ameblo.jp/pekoyuuko/entry-12194127658.html

この日から 1年が 経とうとしてるね
着実に 変わってきたね\(^o^)/

台風の被害は 油断と 開き直りかな?
まぁ うちは大丈夫だろう?とか その時はその時だ な~んて(笑)
これも難しいよ
何があっても大丈夫!っていう 確信
それが 過ぎれば 過信
やみくもに信じれば 妄信
いざという時の 準備をして これで大丈夫!っていうのが 正しい生き方かもね?
ご安全に だっけ~?
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 07:53
岩手 青年大会おめでとう

「たった一人でも、味方になってくれたら、どんなにうれしいか」
味方だからこそ 厳しいことも言うよ
厳しいことを聞けない人は そこまでかもね?
私?
私には 地元で言ってくれる人がいるから大丈夫だよ(^^♪
派遣幹部で 組織が変わったって 離れたって 友達は友達\(^o^)/
たとえ 全国幹部になってもね(o^―^o)ニコ

飲酒後も運転?
沖縄って 大変なところだね
だから うるとらまんさんは お酒飲まないのかな?

夏期大学講座
昔は 池田先生の講義が聞けて良かった などと言っていないで 一生に一回でも 行こうか?
「指揮を執る人間はどんなことがあっても愚痴をこぼしてはならない。
厳しいね!

『「人華」
妙法の光に照らされ、広宣流布に邁進していく人の美しさ』
今 美しいかな?
ちょっと疑問(笑)

私の記憶があっていれば アメリカ指導の際
「飛行機が揺れないよう」
「ご健康」
「全ての行事の大成功」
を祈った記憶がある
私も 祈りの行動で 参加できていたんだな と 今更ながらに 感謝(^^♪

「傾向性と向き合い、克服することに挑戦」
これが人間革命だよね\(^o^)/

今日も 聖教新聞は素晴らしい
読めることに 感謝\(^o^)/

お仕事頑張ってくださいね(^^♪



Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 08:00
バカボンパパも一緒です
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの畑 at 2017-08-07 08:16 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

台風君、オラの所へ遊びに来るのだって。
野菜に被害が出たらどうしょう(ブルブル)
Commented by ラン at 2017-08-07 08:46 x
ちよさん みなさん おはようございます(^^♪
こちらは昨日、突風が吹いたけど 今日朝は快晴です(^_-)-☆
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 09:06
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 09:15
Tommyの畑さん おはよう
数珠を持て~(笑)

私が はじめて先生とお会いした時の会合で どなたの話しか覚えてないけど・・・
「今は (その時のこと)大きな声で言えないけど(会合だから マイクも使って 大きい声だった(笑))
学会員の家を避けるようにして 台風が通った(被害を受けた家が1件もなかった)
被害が大きいと 周りの方への配慮として 言えないこともあったでしょうけど そういう事なんだと思います
真剣に 毎日 世界の平和と一切衆生の幸せを祈っている人は いざという時 守られる
たとえ 被害を受けたとしても そういう人は また立ち直れる
そういう事でしょうね

だから 大丈夫(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 09:16
ランさん おはよう
夏期大学講座 一緒に行かない?
ランさんは この前行ったばかりだからね~
Commented by ラン at 2017-08-07 11:14 x
創大? そうそう 私ら夫妻は充分、堪能しました( ̄▽ ̄)
ちよさん いってらっしゃーい

""ワールドウィングス""という創大出身のダンサーがパフォーマンスしてくれましたよ!  
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 17:06
ランさん 旦那さんとでしたか~?
それは もっとよかった!(^^)!
今 一緒に行ってくれる人 探してます(笑)

これって 興味のない人は 全然ないからね~(大笑)
Commented by ラン at 2017-08-07 18:17 x
ちよさん、一緒に行ってくれる人がみつかるように祈ります(笑)(*^^*)
Commented by レオ at 2017-08-07 19:36 x
皆さま、台風をお見舞い申し上げます。引き続き、警戒を絶やさず、無事に乗り越えられますよう。
そろそろ台風シーズンも近づきますが、配達員の方々も無事故で1日1日を勝ち取りましょう!
ちよさん、都議選では励ましのメール有難うございました。言うのが遅過ぎですが、完全勝利お疲れ様でした。
下半期の戦いへ序走しつつ、お互い、しっかり英気を養いましょう。
ところで、ちよさんの『真実を語る』を拙ブログへリンクさせて頂いて宜しいですか?
未だリンクさせてもらっていなかったとは、数珠を忘れて叱られた四条金吾にも劣らない、驚きです(笑)
金吾と一緒にするなよ! とツッコまれますねw
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 19:54
ランさん ありがとう(^^♪
でも そんな事で祈らせちゃ 申し訳ない
他の 大変な人のため 祈ってあげてね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-08-07 19:56
レオさん こんばんは
お疲れ様です
そちらも 暑いですか?

リンク どうぞ どうぞ (^^♪
こんなんで良ければ いつでも・・・
ホントは う〇こだったらよかったんでけど(笑)
また 叱られちゃいますね\(^o^)/
by tomotiyoo | 2017-08-07 06:11 | Comments(17)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ