真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

創価学会念仏思想?

せっかく 信心しているのに 残念ながら こういう人がいる
私も かつてそうだった
祈っても祈っても 不安が付きまとう
これって 不信じゃない?
私は 個人的に 一番の罪深い謗法は 不信だと思う
同志誹謗にしてもそう
大聖人様が言っていることを信じないから 平気で してしまう


何回言っても 変わらない人もいる
だって 仏法を信じていないんだもん
しょうがないよね
でも 相手に仏性があるという事は 信じていかなくっちゃいけない(笑)

あぁ あの人 相変わらずだな と思ってしまう私の心が 一番の 念仏思想なのかもしれない(大笑)
諦めの心
念仏思想を切るため 今日も唱題に励もう と思う ちよであった


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


[PR]
Commented by Tommyの時計 at 2017-08-13 06:03 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
630~はじめます。

経はTommyの奴が琵琶湖関西納骨堂に参詣に行くといっています。
雨、降らないかなー。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 07:01
Tommyの時計さん おはよう

気を付けていって来てね
琵琶湖周辺 雨が降らないように
南無妙法蓮華経
Commented by (o*。_。)oペコ at 2017-08-13 07:06 x
皆様おはよーございますーす。

今、有効期間中で協議会もないからちょっち寂しいペコです(笑)

皆様本日もご安全に~(。・ω・。)ノ♡
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 07:53
ありがとうございました
お掃除行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 07:54
pekoちゃん おはよう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
友好週間(笑)
Commented by ペコ at 2017-08-13 08:01 x
眠い…はじめます。

南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 08:28
ただいま~
pekoちゃん 眠い時は 寝た方がいいよ
スッキリしてやった方が 価値的じゃない?
今日は 日曜日だし・・・

pekoちゃんは まだ お姉ちゃんがいるからいいじゃん
協議会無くて 寂しかったら 地区に 寂しい人いないか探して 唱題会でもやったら
3代の会長は 2.3人揃ったら 座談会って言ってたし・・・
草創の方で 時間がありそうな人がいたら 昔の話でも聞いたら お互い元喜になるよ\(^o^)/

では はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ちよ at 2017-08-13 09:04 x
ありがとうございました

Commented by ラン at 2017-08-13 09:09 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
私もかつて「創価学会念仏風」で唱題、活動していました。
仏道修行に励んで、魔がでてくるたび、
「何で?」と不信の生命、愚痴の生命がでていました。

でも、これは自分の
一凶であり、念仏の害毒からきていることを自覚し、
「創価学会念仏風」は、卒業して、これからは 「創価学会大聖人風」でいくぞ! と決めて、祈って戦っていったとき、その悪い生命は切れていきました。

今は、魔がでてきても「仏道修行に励んでいる証拠だ」と喜べる自分に変わりました。


Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 11:11
ランさん こんにちは

破折ってさ~
自分の いのちも 破折するんだよね(^^♪
人に言って 自分がしないんじゃしょうがないじゃない(笑)
だから 人に言っているようで 自分に言ってる(大笑)
折伏は 自分の心を折伏しなかったら 勇気でないもんね
うちでは 年中 功徳の話をして おかげだね~ って言ってます

そうそう 創価大学の 夏期講習会 行くことに決まったよ
誰と行くと思う?(^^♪
Commented by ラン at 2017-08-13 12:28 x
そうそう、破折(折伏)は、相手の悪い心を「折る」だけでなく、己心の魔が切れていく。そう思うとありがたいですよね。

夏期講習会、
一緒にいくひとみつかってよかった(^_-)-☆
誰ですぅぅ?♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 13:33
ランさん そうだよね~(^^♪

夏期講習会は キボウさんと 一緒に 行くことになりましたよ\(^o^)/

心配してくれて (人''▽`)ありがとう☆
Commented by ラン at 2017-08-13 14:47 x
ちよさん、よかったー(^◇^)
まーぼうさんからの伝言「水分補給を忘れないでください」
Commented by ちよ at 2017-08-13 16:01 x
ありがとう🐱
Commented by キボウ at 2017-08-13 22:37 x
ちよさん 先日は仏法対話できましたー!

不信は魔ですね!
すみません 出るとき ありますm(__)m
信心させまいとする魔ですね

それから 講習会 よろしくお願いします^ - ^
Commented by tomotiyoo at 2017-08-13 23:26
キボウさん こんばんは
凄い!凄い!
鍛えの夏だね~

魔は 喜ぶんだよ
さぁ 来いってね
仏と魔の戦い
勝って 勝って 勝ちまくれ\(^o^)/

夏期講習楽しみだね(o^―^o)ニコ
おやすみ~
Commented by ペコ at 2017-08-14 06:16 x
おはようございまーす。
ピザハットと凄い眠いからにまた眠ります。ごめんなさいと
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 06:21
pekoちゃん おはよう
ピザハット?
おやすみ~
Commented by ペコ  at 2017-08-14 09:38 x
ちよさんごめん、眠りこけながらコメント入れたから、ピザハットって書いたみたい。何を書きたかったんだろう(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 09:51
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
朝から ありがとう
by tomotiyoo | 2017-08-13 04:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ