人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験証明

人の功徳を馬鹿にしてる人いませんか?
ネットは 見えないから怖いね
これはまるで 罰 来世持ちの 日顕ちゃんみたい(笑)
ネットで 見える化をしてきた私だけど どうしても見えないあなたの心(大笑)
人のことを ああだ こうだ と言っている あなたの心が そのまま あなたの思考
周りは みんな あなたの心を見ているのに 本人だけが気づかない
え~~~~~~! これって 私の事?
大丈夫!
まる裸で 指導受けていますから・・・
あなた お友達にも笑われてますよ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


by tomotiyoo | 2017-08-14 04:00 | Comments(14)

Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 06:23
おはようございます

帰省ラッシュが凄いみたいね
移動の方は お気をつけて・・・

では はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ラン at 2017-08-14 07:07 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
『無間地獄生き決定』の方は、なかなか現罰が出ないってきいたことがあります。罰は、早くでるほうが、軽いって・・・
仏法の因果は 本当に厳しいです!今まで、いろいろな人をみたから、わかります。その人たちを反面教師にしています。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 07:17
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 07:33
ランさん おはよう

こちらの気持ちが大事で アンチ倶生 じゃない あん畜生 こん畜生と思っているうちはダメですね(笑)
私も 随分 そういう祈りをしましたよ(大笑)
でも ある日 ハッと 気づいたんです
あぁ この人のお陰で こんなに題目あげられてるって・・・
そうしたら 有り難くって 有り難くって 涙が出ましたね
相手を変えるより こっちが変わった方が 早いんです
そうしたら 哀れに思えて 可愛そうで
そんな事に 気づかないお仲間もいると思っていたら そうでもない
時と共に 気づくんですね
そこで 新たな友情が生まれる
真実を見るのはある意味 難しいのかもしれませんね
戸田先生が仰る「事実ではあるけれど 真実ではない」みたいな・・・
自分の心は 自分でしか分からないものね

戦時中 相手を攻める
それは 相手が攻めてくるという恐怖からだったと 聞いたことがある
私たちはあくまでも 慈悲(慈悲は難しいから 勇気かな?)をもって 相手を変えようとするより こちらが変わる(迷っている学会員さんに希望を与えるかな?)
そうやって 善の連帯を 強固なものにしていこうと思う

こちらは 人を攻めて(責めて)いるわけではない
その行為 その言動 その思想 その宗教を 責めているだけなんだよね
日顕という 悪鬼入其身の姿を あぁ なってはいけないよという お手本のようなものだもんね

決して たぼらかされちゃいけない
五眼 をもって しっかり見なくちゃいけない
丁度 ハピちゃんも 開目抄を再開したようだし あと10日 〆までは あと6日だけど 悔いのない夏期友好週間を送っていこうと思うよ
ちょっと 朝から 長くなりました
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 08:00
戸田先生と 池田先生の 出愛から70年 おめでとうございます

関西・師弟原点の日 おめでとうございます

「無冠の友」の方 ありがとうございます

先生は 創価文化センターへ
お会いできた方 さぞ 嬉しかったでしょうね
おめでとうございます

石川 富山 青年大会 おめでとうございます

今日も創価は おめでとうがいっぱい(^^♪

ははぁ (笑) ランさんが書いてくれたところだね
コピペさせてもらっちゃおう

『「これまでに、実践なき偏頗(へんぱ)な教学に陥り、われ偉しと思い、傲(おご)り高ぶって、健気に信心に励む同志から嫌われ、退転していった人もおりました。
まことに残念でならない。
私たちは、いわゆる職業的仏教学者になるために教学を研鑽するのではない。自身の信心を深め、一生成仏をめざすためであり、広宣流布を推進するための教学であることを、あらためて確認しておきたいのであります。」
創価教学とは""実践の教学""であり、自他共の幸福を創造する生命の法理の探求である。』

ランさんが 毎日元気で 行進?更新?していることこそが 今日のタイトルの 実験証明だね\(^o^)/

「一凶」を転換
イギリスの方 素晴らしい体験ですね
またあとで 読もう!

バカボンパパは 夏バテ気味です (´・ω・`)ショボーン

では はじめます
南無妙法蓮華経


Commented by Tommyの畑 at 2017-08-14 08:55 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

朝、一番のカボチャの味噌汁はおいしいです。
Tommyの奴は平麺を加えて、般若や法華には劣るけど、華厳や阿権より、格段に上手いといったので、オラは「ほう、とうか」と言ってやりました。

経の甲子園の第三試合で、第二回赤鬼軍団が結集します。
応援しましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 09:10
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 09:15
Tommyの畑さん おはよう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
阿仏房さながら ですか?
そう甲斐 そう甲斐と言っておきましょう

うちの 白ゆり長さんの 親戚の子も出ているらしいんだけど 学校名を聞いてないもんだから ちっともわからない(笑)
今日 また 電話してみよう
基本 高校野球見ないうちなんですよ
泣くし・・・(笑)

赤鬼の奴は 昨日 雨に降られなかったようですか?


Commented by ラン at 2017-08-14 10:18 x
ちよさん、まだ『不軽菩薩』の境涯になってないせいか(笑)、""えい!これでもか!これでもか!""って、阿修羅全開でお目汚しの記事も書くかもしれませんが(笑)、これからも後輩の成長を祈ってやってくださいませ✨
Commented by うるとらまん at 2017-08-14 11:45 x
おはよう。
功徳の話しているので功徳の話します。大きな功徳ではないけど
私には嬉しい功徳です。
題目が850万越えた頃です。
なかなか借り手がいない貸し倉庫がありました。
無理と思ったけど、すぐに借り手が決まるようにと祈った。
聖教新聞の集金にきた婦人部に倉庫の話をしたら、借り手を
すぐに連れてきた。借り手は気に入ってくれて即、借りることになった。
借り手は、凄く、きれい好きで、貸す前より、はるかに倉庫および周辺
が綺麗になった。
確信ある祈りが大事だね。
ついでに、もう一つ、功徳の話するね。
こちらは、直接祈ってなかったけど、夢に近づいた話。
耳が聞こえいない人と聞こえる人の橋になる目標に向かってバンド活動してきた。
先週は、耳が聞こえないことについて、公共機関の依頼で講師をした。
学生相手の講演でした。想像以上の反響で謝礼金まで頂きました。
私の話にお金を払ってくれるとは思いもつきませんでした。
これからはバンド活動プラス講演活動の2本立てで頑張ります。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 12:19
ランさん こんにちは
ランさんの変わりように 一番気づいたのが まーぼーさんじゃないのかな?
ただの アシュランじゃなって(^^♪
応援してますよ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 12:27
うるとらまんさん すごっ!
倉庫もあったんだ~(^^♪
ところで 前にやってた店があったところ
今は どうなってるの?

講演か~ 凄いね
この前の 差別や いじめの話かな?
Commented by Tommy at 2017-08-14 15:56 x
ちよさん、メールありがとうです。
これに沿ってプランを立てます。
また、連絡します。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-14 17:49
Tommyさん 了解です(^^♪