真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

これっていいね(^^♪

横着します
ごめんね~ごめんね~

[PR]
Commented by Tommyの時計 at 2017-08-11 06:31 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
2分遅れではじめます。
Commented by ちよ at 2017-08-11 06:34 x
おはようございます
はじめます

Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 07:23
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 09:07
Tommyの時計さん おはよう

ありがとうございました
Commented by ラン at 2017-08-11 10:37 x
ちよさん みなさん おはようございます(^^♪
「障害はハンディキャップではなく、個性であり特徴」
障害をどうとらえるかで、人生が180度変わりますよね。
誰でも劣等感はあると思いますが、それを逆手にとって
生かしていくのが「価値を創造する」生き方になるんじゃないかと私は思います。
Commented by Tommyのパソ at 2017-08-11 11:31 x
経は山の日
みんなでそろって、苦難の山を征服しましょう。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 11:35
ランさん おはよう
その通りだね
私は ヘルパーの資格を取った時 こう教わったよ
本人や 周りが困っていれば 障害
そうでなければ 個性

うちの場合 養父の障がい者手帳で 凄く 助かってる
本当は それがなくても 大丈夫な境涯になればいいんだけど(笑)まだまだ そこまではいってないよ(大笑)
でも これも 功徳だと思ってる
治りにくい病気は いっぱいある
だけど 難病指定されているか いないかで 病院代は 雲泥の差
バカボンパパの 薬は 約1500円で 一日2回
月9万円もかかっちゃう
こうやって考えると 難病でよかったね なの(^^♪

だけど 健康な方がいいに 決まってるよね~
そう だから 祈りは 治す!なの
無理を承知で祈るんです どっかで聞いたことがある?

だって 乗り越えられない難はないんだもん
選ばれて なった病気だから(どや顔)
「病によりて道心はをこり候なリ」
今日のわが友に贈る だね (^^♪

今日は 山の日だけど 自由唱題会やったよ
3人 来てくれた
やっぱ お題目あげたい人は いるんだよね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 11:37
Tommyのパソ さん

山の日 かぶったね(笑)
かつらは かぶってないよ(大笑)

今日も 半日 よろしく~

反日じゃないよ
Commented by Tommyのパソ at 2017-08-11 14:37 x
ハイ。
苦難の山には、障魔という落石が降って危険です。
かつらではなく、ヘルメットをかぶりましょう。
Commented by チャコ at 2017-08-11 16:01 x
Tommyのパソさん
上手いこと言うね〜

尊敬します
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 16:32
はい お二人に 座布団 1枚づつ(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 16:35
今日は 赤坂まで ドライブ
帰りに 人形町へ寄ったら 古着屋さんで スカートが105円
バカボンパパが 無理だ と言ったけど 頑張って はいてみた
無理だった  (´・ω・`)ショボーン

最近は 安いお店が 増えましたね
生ビール 290円につられて 1杯 いただいてきました\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-08-11 19:03 x
ちよさん、自由唱題会 お疲れ様でした(^_-)-☆
月々のお薬代、難病指定されているか、されてないかでそんなに変わるんですね。そうそう、私の地区に入ってくださっている担当幹部の「折伏の達人」も「娘が難病なのは功徳だ」って確信もっていってました(^^)/ 
Commented by tomotiyoo at 2017-08-11 22:38
ランさん こんばんは
功徳も 罰も 宿命も 使命も 捉え方で うんと 違ってくるよね
だから ホントに 幸せ\(^o^)/
Commented by ペコ at 2017-08-12 06:06 x
おはようございまーす。
はじめます。南無妙法蓮華経 (´人`)
Commented by tomotiyoo at 2017-08-12 15:20
pekoちゃん ごめんね
気づかなかったよ
今日もよく頑張りました (^^♪
by tomotiyoo | 2017-08-11 04:00 | Comments(16)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ