人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あべちゃんと そのお友達 心配しないでも大丈夫よ(^^♪(追記 変更あり)

こういう話が嫌いな方は スルーしてください











バカボンパパは 私のネット依存を 心配したわけじゃないのよ(笑)
ある事を話してて 私は スマホなんていらない
Pc なんていらない そう言ったの
あぁ もう随分前の事だけどね(ゴールデンウィークかな?)
でも 娘が可愛い バカボンパパ 次の日には 気持ちが変わったよ
それって 一念三千だと思う
ネットがなくても スマホが無くても 友達とは繋がれる
どんなに 邪魔をされようとも 私たちは 繋がれる
そう 覚悟したからね

以前あべちゃん こんな事を言われてたんだね


迷惑だと思っていたのは 私たちだけじゃないんだね(笑

自分がネット中毒症患者と言われていたから 他人の事も そう思うのかな?
それと 私 幹部が嫌いなわけじゃ無いよ
ただ 理不尽なことがあったら 怨妬なんかしないで 相手にハッキリ言うよって話さ(笑)
当たり前のことだよ
みんな平等だからね

三流週刊誌の様で 好きじゃないんだけど 噂によると ↑のような人は いないんだってね
学会員さんや 元学会さんにはね
あくまで 噂よ(笑)
信じる信じないは 読んだ人に任せるわ
私には どうみても 日顕宗の人に感じるんだけどね

まぁ 今更 あべひさんを慕う人は そうはいないわよね(笑)



あべひさんの友達は いいね!している人だけ?(笑)
でも 人間一人きりになると 妄想が激しくなるようだから お友達となうで 妄想ごっこをして楽しめるといいね

そして 最後に 

「続きは拙FC2ブログに掲載しております。って書いてあって

http://captivated2.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

  ↑ 

読ませようとしているみたいだけど ちっとも順位が上がってこないね


唱題を イベントと言い 病気と闘っている人のことを書くと ランキングがどうのと言い

結局は 自分がランキングを気にしているだけじゃないの?

現在31位だけど ここで 紹介したから 少し上がるといいね(^^♪



あべちゃんの お友達 まぁ 何とでも 言ってくださいね

仏罰は怖いから


だから みんなも この方々に 何を言われても 怖がったりすることはないよ


そうそう  一つだけ あべちゃんに 感謝してることがあるんだ

あべちゃんが 何かをすると 私 新たに友人ができるんだ

あべちゃんは 個人で会う事を やめさせたりしようとしてるけど あべちゃんが 何かするたびに 友情が深まるの

友人が 増えるの

本当に 感謝している

あべちゃんが 嫌がる人は みんないい人だよ

これが 「愚人に褒められたるは、第一のはぢなり」って言うのかな?

また 御書を 自分の正当化に使うって 叱られちゃうね


まぁ 色々あるけど あべちゃんの 嫌われても 嫌われても 変な正義感でネットに引っ付いていること ある意味 尊敬だわ

私にしてみると 歪んだものの見方にしか 見えないんだけど お友達には 真っ当にみえるのね

不思議

これからも たまに覗いて 楽しませてもらうので 私の事 「真実を語るウオッチ」で よろしくね

書かれれば 書かれるほど 私 元気になるの(^^♪

だって 罪障消滅できるって 子どもの頃 聞いたもん\(^o^)/

幸せは 強くなること

今 実感してます

本当にありがとう











by tomotiyoo | 2017-08-19 06:00 | Comments(18)

Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 06:03
朝から お目目汚し記事で ごめんなさい

はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 06:48
ありがとうございました

眠いので・・・
土曜日だから 8時 起きなかったらごめんね
Commented by ペコ at 2017-08-19 07:03 x
おはようございまーす。
なんにでも意味があるよね。
気づかせてくれてありがとう(^o^)v
Commented by Tommyの仏壇 at 2017-08-19 07:30 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
厚くなりそう。
バカボンパパさんは、水分補給に心がけましょう。
はじめます。
Commented by ラン at 2017-08-19 07:36 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
""名は体を表す""といいます。
その「ネットでの執念」を良いほうにむけたら価値的な生き方ができるのにもったいないですね。

「あべちゃんが何かするたびに友達ができる」
これは逆にちよさんを助けたことになるのでしょうか。
どんな人も善知識に変えていけるのが仏法ですね(^◇^)
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 08:33
さっき 母を折伏してくださった 草創の方が 昨晩お亡くなりになったと 連絡が入りました
ご冥福を祈ります
遅くなりましたが 南無妙法蓮華経

返事は 後でね ごめん
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 09:40
ありがとうございました

pekoちゃん おはよう
そうだね 意味のある事に していかなくちゃいけないね
例えば 病気も(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 09:57
Tommyの仏壇さん こっちも 蒸します
バカボンパパ 水分 気をつけますね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 10:02
ランさん おはよう
ホントだね
もっと みんなの ためになること 情報発信してくれればいいのにね
そしたら 友達も増えて お題目あげているのなら 心もまっすぐになって 功徳満開になるのにね
マータイさんになっちゃう
あ~ もったいない(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 10:05
先ほどの方 102歳でした
私の 最初の お客さんでした\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-08-19 10:39 x
ちよさん 啓蒙 できましたー!(o^^o)

このブログのおかげです

ちよさん ありがとう!
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 11:39
キボウさん おめでとう
このブログのお陰?
嬉しい事言ってくれるね
でも キボウさんが 頑張ったからだよ
そして 今まで キボウさんに 関わってくれた 全ての人のお陰だよ
今度は 地元で そういう人になってね
よろしくです\(^o^)/
Commented by うるとらまん at 2017-08-19 11:57 x
そうだよね。誰かさんがアホなことを言わなければ、ちよさんと会うことはなかったねぇ。
Commented by キボウ at 2017-08-19 12:39 x
はい、関わって下さった方達のおかげです(o^^o)

諦めず 祈ってきて 本当に 良かったです‼︎
Commented by かっこちゃん at 2017-08-19 13:07 x
ちよさん、皆さん  こんにちは!

ご無沙汰しています。
昨日、今日と本当に嬉しい連絡をもらいましたよ。
ちよさんのご縁で出逢えた可愛い彼女。
自分の病気と向き合いながら一生懸命に頑張っていましたよね。
「彼女を救ってあげたい!
 幸せになってほしい! 
 元気になってほしい!」
ちよさんの、真剣な思い、祈り・・・
もちろん、家族の支えもあってだけど
彼女の電話口での元気な声を聴いているだけで、笑顔の彼女の姿が浮かんできて、嬉しくて・嬉しくて。

「元気になってくれてありがとう!」
「彼女の踏み出す勇気を引き出してくれてありがとう!」
距離じゃない。
相手を思う真剣な祈りは、思いは必ず通じる!!!

マジに、実感しました。
感動を有難う御座いました。

まだまだ暑いです、皆さま
くれぐれもご自愛ください。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 15:36
うるとらまんさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 15:36
キボウさん まずは 祈ることが大事だね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-08-19 15:44
かっこちゃん ありがとう
ため息ばっかりついてた子がね~(笑)

いや~ 私にとっては かっこちゃんの 飛んでいく姿に 感動しました
私だったら 果たして 電車に乗って 行けるかな?って
ここは すごく楽な地域だから 雨にもほとんど濡れないし そんなところで約5年
私の心も 甘っちょろくなっているな って思う

先生がさ 近くの人も大切に
遠くの人も大切に って 言われた時に どうにかして 激励して欲しいって思ったよ
一人より 二人 二人より三人
多くの人が 関わっていけたら みんな元気になるんじゃないかって・・・

私も 嬉しい
これからも よろしく\(^o^)/