人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクさせて もらったよ\(^o^)/

私たちは 幸せだね
よき師 よき法 よき檀那\(^o^)/

「祈も又是くの如しよき師と・よき檀那と・よき法と此の三寄り合いて祈を成就し国土の大難をも払ふべき者なり、
よき師とは指したる世間の失無くして聊のへつらうことなく少欲知足にして慈悲有らん僧の経文に任せて法華経を読み持ちて人をも勧めて持たせん僧をば仏は一切の僧の中に吉第一の法師なりと讃められたり、
吉檀那とは貴人にもよらず賤人をもにくまず上にもよらず下をもいやしまず一切・人をば用いずして一切経の中に法華経を持たん人をば一切の人の中に吉人なりと仏は説給へり
吉法とは此の法華経を最為第一の法と説かれたり、
已説の経の中にも今説の経の中にも当説の経の中にも此の経第一と見えて候へば吉法なり、」

ハピちゃん ありがとう(^^♪



by tomotiyoo | 2017-08-20 09:13 | Comments(11)

Commented at 2017-08-20 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-20 14:02
非公開さん はじめまして かしら?
ちょっと意味が分からないんですが・・・
Commented by Tommyの畑 at 2017-08-20 16:10 x
それにしても、ラクビ―ボールはいろんなものに変化します。
オレンジジュース・ポカリ・葡萄。今日は啓蒙用紙に変化しました。
これって、Tommyの成果かな。オラの成果だと思うのだが、オラにもちゃんと功徳ありますよね。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-20 17:49
Tommyの畑さん
お題目あげた分だけ 功徳が出ますね\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-08-20 17:51 x
ちよさん 今まで 魔に負けていたこの自分が

学会、先生の悪口を言う人は、誰よりも許さない!!!
と劇的に思うようになりました^ - ^

魔よ立ち去れ!と祈っていて

もちろん 今までよりも 腹が座って その想いが 強くなりました!
Commented by tomotiyoo at 2017-08-20 22:55
キボウさん 凄い!
勝って 勝って 勝ちまくれ!
Commented by Tommy at 2017-08-21 06:32 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 07:01
Tommyさん おはよう
そろそろ はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ペコm(_ _)m at 2017-08-21 07:02 x
おはよーございまーす♪
眠い~っ。でも負けないゾウ パオーン
昨日は、三時間ちょっと唱題出来ました。
すっごく嬉しいです、キボウさんの言う通りに私も腹が座りました。
聊←の字が読めなくてコピーして検索したら、いささかと出ました。読めない漢字がある自分を恥じているけど、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよね。聞いてないけどネットって有り難い。
ちよさんいい御書をありがとう。
さて、着替えて勤行します。(⌒0⌒)/~~
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 07:30
休憩します
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 07:33
pekoちゃん おはよう
私も 読めない (´・ω・`)ショボーン

高校の先生が 何で調べればいいかが分かれば それでいいのです
って 言ってたよ
ただ 鵜吞みにしないで 辞書で(本)調べることも大事だよね(^^♪