人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のことば

『さぁ、後半戦だ
「仏種は縁に依って起る」
打って出る勇気から 境涯と仏縁の拡大が。
共に人間革命の劇を!』


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



by tomotiyoo | 2017-08-21 07:39 | Comments(5)

Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 07:55
http://tomotiyoo.exblog.jp/22809201/

今日の『新・人間革命』に 載ってた(^^♪

「善知識
信心すると、いい友達ができる」
ふなっしーも よく言ってた
悪友は 去っていくよ って

そうそう 27日に うちで 7時から ふなっしーの 法要をすることになりました
よかったら ここの家庭で ご参加ください

朱鷺 またやるんだね\(^o^)/

「”障がい者と接する時は、もし自分の両親だったら・・・
障がいがあってもなくても、生命の尊厳に変わりはありません
”一人の可能性を最大に生かす”」

御義口伝講義から55年
ということは あれから 5年経つんだな~

任用試験受験者 顔晴れ!

8時から よろしく~
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 09:06
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 09:12
今朝は 友人と 電話で勤行 唱題20分できました\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-08-21 09:43 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^_-)-☆
27日、ふなっしー。さんに追善のお題目を送らせていただきますね。
Commented by tomotiyoo at 2017-08-21 12:43
ランさん こんにちは
ありがとう(^^♪