座談会で

質問コーナーを設けました
そこで 大誓堂のご本尊様は どなたが 書写したご本尊様?って質問があって 
第64世 日昇上人が、書写した御本尊です。と

日昇上人といえば 常泉寺の住職だったこともあるようですね




「これで、こんどの関西の戦いは勝った!」
池田先生が 関西のご本尊様の力を 関西の同志と共に 信力・行力で 
不可能を可能にして 証明してくださったのです

そういえば 正信会もいたね
新しい人たちは 余計に分からなくなっちゃうかな?

最後は 実証ですね
Ⅿ子 功徳をたくさん受けて 頑張ってますよ(^^♪
結局 バカボンパパのご本尊様は 今のところは お巻きした状態になっています
御本尊様の事は それぞれ思いはあるようですが 家のご本尊様が一番
それでも 先生と一緒に勤行したくて 大誓堂にも 年に一度は行きたいです
今度は どなたを 連れて行くかですね(^^♪

「この本尊の功徳、無量無辺にして広大深遠の妙用(みょうゆう)あり。
故に暫くもこの本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱うれば、
則(すなわ)ち
祈りとして叶わざるなく
罪として滅せざるなく、
福として来らざるなく、理として顕れざるなきなり」
日寛上人の観心本尊抄文段上ですね

信力・行力で 祈りをかなえていこう\(^o^)/





[PR]
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 07:08
おはようございます

今朝は 早くからにゃんさんからラインがあり 一緒に勤行しました
全部やったのは 今朝が はじめてです(^^♪
台風の被害が無いように 就職試験受かるようにと しっかり祈りました

諸天善神の話もして 彼 すっかり 明るくなりました
本人も喜んでいます

皆さんの お題目の応援のおかげです
いつもありがとう\(^o^)/

感謝の題目 はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの畑 at 2017-09-17 07:44 x
皆さんお早う御座います。
経も一日、台風に負けずに、頑張りましょう。
皆さんも充分注意してください。
では・では。
Commented by キボウ at 2017-09-17 08:30 x
ちよさん みなさん おはようございます

昨日 友人に仏法対話をしました

治療薬も 軽い方へ変わってきています

最近風邪で熱があります
みなさんも 体調には気をつけて下さい^ - ^

はじめます
Commented by キボウ at 2017-09-17 09:12 x
今日は風邪と副作用で 体調が良くなかったけれど あげさせていただきました

ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 09:15
Tommyの畑さん 
気をつけま~す
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 09:16
キボウさん おはよう
座談会は 中止かな?
お大事にね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 09:17
もう1度 3人で 勤行です(^^♪
Commented by キボウ at 2017-09-17 09:28 x
ちよさん ありがとうございます!

今日の座談会は中止だと思います
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 09:50
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 09:51
キボウさん 残念だね
ゆっくり休んでね
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 10:04
島根・鳥取の日 おめでとうございます

「信心とは 一に勇気 二に勇気」

おかげさまで 住所 聞きました(^^♪

「まず、やってみようとの挑戦者精神」
キボウさんも 仏法対話 お疲れ様です

「言葉は人を傷つける。
言葉は人に勇気を与える」

今日も一日 台風に負けないでね\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-09-17 10:29 x
ちよさん ありがとう(o^^o)
Commented by ラン at 2017-09-17 11:43 x
ちよさん、tanikenさんの記事を紹介してくださってありがとうございます!(^^)! 大誓堂の御本尊は、戸田先生が日昇上人に請願なされた学会常住の御本尊だったのですね✨

М子さん、学会の庭に戻ってこられて今はご活躍のこと、素晴らしいです♪
Commented by ペコばさま at 2017-09-17 11:52 x
ちよさん、皆さんこんにちわ
今朝は一度起きたけど眠けに負けて二度寝しちゃいました。
でも題目40分出来ました、嬉しいです。
ちよさん、御本尊様の事、戸田先生の事、教えてくれてありがとうございます(⌒‐⌒)
私の姉が、今日電話してきて『あんたが言う通りに夕べ真剣に題目あげて初級試験の勉強したら、整形外科でも治らなかった腰が治った』と喜んでいました。(^o^)v
ちよさんや皆さんのおかげです。ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 14:54
キボウさん いえいえ(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 14:55
ランさん (人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 14:56
pekoちゃん お姉さんの事は pekoちゃんが変わったからだよ
pekoちゃんの 御本尊様のお陰\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-09-17 18:25 x
ちよさん みなさん こんばんは

仏法対話をしていた友人が「南無妙法蓮華経」と言ってくれました!!

Commented by とろサーモン at 2017-09-17 22:01 x
こんばんわ。ともちよさん、キボウさん、ぺこさん、皆様、おめでとうございます。同志が折伏、仏法対話してらっしゃる相手の方が題目をいっぱい唱えられるようになりますように(*^^*)
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 22:17
キボウさん よかったね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 22:18
とろサーモンさん こんばんは
ありがとね

今度 少しでも 同盟題目してみる?
気持ちが変わるよ(^^♪
Commented by とろサーモン at 2017-09-18 21:35 x
ありがとうございます。(*^^*) 同盟題目って同じ時間帯に題目を上げるってことですか?よくわからないけどよろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 07:26
とろサーモン さん おはよう
そういうことですよ(^^♪
たしか 戸田先生が 牢獄に入ってた時 息子さんと同じ時間に お題目をあげていたんだと思います
5分でも 10分でも いいと思います
とろサーモンさんが できそうな時間を言ってくだされば 極力 合わせますよ
朝8時は 月曜から金曜までやってますが・・・
8時からって言うのは 以前 池田先生が 学園生を無事 迎えるために 毎朝8時からお題目をあげているって 聞いたので・・・
青年の譜の 午前8時の彼です(^^♪
今はどうかは分からないけど 先生と心を合わせたい思いです
都合のいい時間 教えてくださいね
よろしくです\(^o^)/
Commented at 2017-09-19 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:13
非公開さん おはようございます
偉い!\(^o^)/
大丈夫だ(^^♪
大きな お世話でしたね
たまに 時間が被ると思います

気をつけて 行って来て下さいね
ご家族の方に よろしくです
Commented at 2017-09-20 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 23:42
非公開さん 8時半から9時としましょう(^^♪
ちーちゃんとは 明日からは 8時からになりました
先々は 6時開始を 目指してます
まずは 健康を勝ち取ろうね\(^o^)/
Commented at 2017-09-21 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-22 00:11
非公開さん こんばんは
ご本山様なの?
気持ちは有り難いけど おうちのご本尊様に祈っていただければいいよ(^^♪
単なる 打ち間違いかな?

気持ちだけ ありがとう
おやすみなさい
by tomotiyoo | 2017-09-16 16:00 | Comments(29)