もんじゃと2本のフォーク

赤鬼さんが 大誓堂に来てから 10日近くになりますね(^^♪
携帯を持たない赤鬼さん
事前に 赤鬼さんと一緒にいらっしゃる地区部長とラインで連絡を取り合いました
大誓堂の前日 はじめて お目にかかることになります(o^―^o)ニコ
ホテルの前で 待ち合わせ
すぐに お二人 分かりました(笑)
胸に ザ・創価学会と 書いてあったかどうかは別として・・・

チェックインをすますまで バカボンパパと 車の中で待機
まずは うちで 勤行
お決まりの じゃんけんに お付き合いいただき ありがとうございました\(^o^)/
勝ったのは 地区部長さん
5人で 勤行しました
あれ?一人多い?
そう ちーちゃんとも 電話で繋がっていたんです
地区部長さんも こんな事って あるんですね~ と
勤行を終え 赤鬼さんの もんじゃが食べてみたいというリクエストに応えて お好み焼き屋さんへ
ここは かっこちゃん夫婦 ハピちゃん などと一緒に行った 母が縁をつけてくれたお店です
お店のお姉さんは バカボンパパに フォークを出してくれるようになりました
ここで 赤鬼さんの フォークも お願いします

「指先で箸は使えませんがスプーン・フォークでの食事は問題なく」 でしょ(^^♪
でもね 赤鬼さんの 手を見て 本当に感動しましたよ



Tommyのブログって なってるけど 私には やっぱり 赤鬼さん(笑)

凄いよね~\(^o^)/
約6年半 根気のいる作業です
本当に 尊敬です

お店の方に 焼きそばを焼いていただいて
そしたら その方 ごめんなさいね~
今日は 手が悪くて 上手にできなかったかも~って

痛いの?って聞いたら 痛いって言うから
じゃあ 「南無妙法蓮華経」だよ
え?
「南無妙法蓮華経」
え?
「南無妙法蓮華経」

あぁ~(笑)3回も聞き直しちゃった
みんなで大笑い
楽しい 夜を 過ごせました
もっと もっと おしゃべりしたかったね~

翌日は 大誓堂をバックに はい 方便品第 に~っと 元気よく カメラにおさまりました
今度は 是非 こちらにも来てくださいね(^^♪ と
ありがとうございました
また会える日まで お互い 元気でいましょうね

[PR]

by tomotiyoo | 2017-09-17 16:00 | Comments(26)

Commented by tomotiyoo at 2017-09-17 18:22
こんばんは
赤鬼さんの 体験のように
「南無妙法蓮華経は師氏吼の如し いかなる病さはりをなすべきや」ですね(^^♪

ちーちゃんの できものが 大きくなってきました
火曜日 仕事なので 夜6時までに 腫れがひいて 痛くなくなるように お題目をあげていきます
読んだ人 応援よろしくね\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-09-18 06:28 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
Tommyさん、六年半!
教学の図書室 ありがとうございます!(^^)!✨

8時から同盟はじめます。
ちーちゃんさんにもお題目をおくらせていただきます。
Commented by Tommyの畑 at 2017-09-18 07:04 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。

昨日の雨は凄かったです。
オラ、死んでしまうかと思いましたが、御本尊様に護られて元気にしています。
皆さんの地域はいかがでしょうか。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 07:50
ランさん おはよう
祝日なのに 早起きやね~(^▽^)/
昨夜は ちーちゃんと 絶対治すぞ唱題しました\(^o^)/
いつもありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 07:53
Tommyの畑さん おはよう
無事でよかった\(^o^)/
今は 何ができてるのかな?
こっちも 風が凄くて 眠れなかっよ
今日は 台風一家じゃない これはうちだ
台風一過 いい天気ですね\(^o^)/
他の地域 大丈夫かな?

では 8時からはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 09:27
ありがとうございました
Commented by キボウ at 2017-09-18 09:45 x
ちよさん みなさん おはようございます

赤鬼さんの体験 凄いと思いました!

それから ちーちゃんさんのこと 御祈念させていただきます^ - ^

具合が悪かったので 遅くなってしまいましたが はじめます

Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 09:51
『教学試験に挑む友へ
真心の励ましを!
「我もいたし 人をも教化候へ」
行学の二道を共々に!』

「一人でも多くの友人に会って励ましを送る」87歳の壮年さん
歩くって 大事だよね(^^♪

「勤行唱題が 一切の源泉」
今日は ちーちゃんと2人で
その後 バカボンパパと2人で
にゃんさんは お兄さんが在宅中のため パス(^^♪
あとで やるのかな?(笑)

「武器を減らし環境保全を
転倒を是正する必要性」

「AⅮHⅮ 医学の常識を超える力」
私も 常識破りに挑戦!\(^o^)/

東北から 北海道の方 台風に気をつけてね




Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 09:52
キボウさん おはよう
台風は 大丈夫だった?

後を頼むね~\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-09-18 10:11 x
ありがとうございました

ちよさん 急にプレッシャー 笑
Commented by キボウ at 2017-09-18 10:15 x
先ほど書き忘れました

台風は大丈夫でした(o^^o)
Commented by tomotiyoo at 2017-09-18 11:17
キボウさん 具合の悪い時は 無理しない方がいいよ
お疲れ様(^^♪

Commented by うるとらまん at 2017-09-19 00:59 x
地区部長も共に勤行とは素晴らしいです。
友好の輪が広がっていますね。
Commented by ラン at 2017-09-19 06:33 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
8時から同盟はじめます。
今日は午後から小グループです。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 07:30
うるとらまんさん おはよう
手が不自由な赤鬼さんを 何気にサポートする 優しい地区部長さんでしたよ
昨日は 赤鬼さん宅で 試験勉強だったとか・・・
地区部長さんも 私に合わせてくれて ラインでは 赤鬼さんと呼んでました(笑)
できれば 座談会にも 行ってみたいですね(^^♪
妙音会もですけど・・・\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 07:31
ランさん おはよう
こちらこそよろしくです
小Gも 頑張ってね
御書 持参かな?(笑)
Commented by Tommyの仏壇 at 2017-09-19 08:00 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
Tommyの奴が寝坊したので8時からはじめます。

ちよさん、Tommyの奴を怒ってください。
「もんじゃてどんなの」と聞いたら「粉もんじゃ」というのです。
Commented by ペコばさま at 2017-09-19 08:17 x
ちよさん、皆さんおはようございます。
はじめます。
Commented by キボウ at 2017-09-19 08:29 x
おはようございます

はじめます!
Commented by ペコばさま at 2017-09-19 08:50 x
ありがとうございました。
病院行ってきまーす。(^-^)/
Commented by キボウ at 2017-09-19 09:09 x
ありがとうございました^ - ^
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 09:20
ありがとうございました

Tommyの仏壇さん おはよう
寝坊って言えば 私も寝坊(笑)
最近は 8時に間に合えばいいかな~って 思ってます(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 09:23
pekoちゃん キボウさん ありがとう

今日は 3人で 8時45分から しましたよ

私は いつも8時からだけど・・・

今日も いい天気ですね
気持ちも 晴ればれと行きたいです
ちーちゃん できものはあるけど 顔晴ります って\(^o^)/
そう 何があっても 頑張れることが 幸せ
強くなること \(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-19 09:26
Tommyの仏壇さん
Tommyさんは こんなもんじゃ って言いたかったのかな~?(笑)
なら 食べさせろよ っていう 話?
そうそう 昔 先生への接遇に はがしと もんじゃの粉を 贈ったことがある
思い出した~(笑)
アホやね(大笑)
Commented by ラン at 2017-09-19 11:37 x
ちよさん、ありがとうございます!(^^)!
今日の小グループは みんなでセミナーに参加します。
メンバーの一人が新来者を誘えました✨
Commented by ちよ at 2017-09-19 18:17 x
ランさん お疲れ様でした
セミナーは いかがでしたか?
お友達にも よろしくお伝えくださいね