真心がつなぐ


(Story - AI(フル))

”一人にしておかない”そう感じさせてくれる暖かい絆があった。
オーストリアSGIには、日常の活動の中に”励ましの声かけ”がある。
常識豊かに、職場や家庭を明るくし、皆で一歩づつ成長の階段を上っている。
「人との違いを議論するよりも、真心を伝えることの大切さをSGIで学びました」と語る友もいた。

(SGIグラフ10月号)

もし あなたが 今の学会は・・・と思うのであれば あなたから 変えていって欲しい
”一人にしておかない”という思いを 人から人へと 繋いでいって欲しい
そして 人のために 祈るということを
まず ブロックから そして 地区から

私は いつも ファーストペンギンでありたい
いつまでも 守ってもらっていては困ります
「皆で一歩づつ成長の階段」が 大切だと思います

これから 私たちの大好きな法戦が始まります
日本全国 友達の輪が また広がりますね

進まざるは 退転
一歩一歩 着実に 共々に 成長してまいりましょう


(Def Tech My Way)

[PR]

by tomotiyoo | 2017-09-19 11:00 | Comments(22)

Commented by チャコ at 2017-09-19 23:39 x
ちよさん こんばんわ
私はデフテック大好きです
自分が落ち込んだ時 聴くと
癒され 勇気をもらいます
おはようの歌が一番好きです

彼らの歌には 師匠に対する思いと
共に励まし 成長していこうとする同志への愛が溢れてますね
聴きながら 涙ぐんでる自分がいます
歌詞の中にも お題目のすごさを歌ったのもあるし
ありがとう 又頑張る
Commented by Tommyの時計 at 2017-09-20 06:19 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
630~はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:19
チャコさん おはよう
私もデフテック大好きですよ
紅白 感動的でしたね
この画像も そうなのかな?
一時 傲慢になった時があるなんて ご本人が 語っていたようですが・・・
みな そういう時期ってあるよね
で・・・罰が出て 反省して(^^♪

おはようの歌 知らないかも?
あとで 調べて聴いてみよう\(^o^)/

祈り だったかな?
泣ける~~~

たまには 涙を流すことも必要だよね
いつもありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:25
Tommyの時計さん おはよう
Tさんが 座談会の時 赤鬼さん ちょっと調子が良くなかったって・・・
大丈夫?
無理しないでね
勉強会は その後 どなたか来られたんだろうか?
私も 女子部の時は だれも集まらなくて 幹部と2人切り なんてこともあったよ
でも それが 今 活かされていると思う
誰が来なくても まずは 一人でもやる
今の地区は 皆さん 真面目だし 時間に余裕のある方が多いので まず 一人って事はないけどね(笑)

久々に 時間が かぶってたね\(^o^)/

30分ごろから よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:31
「どうすれば悩める友に 希望の灯をともせるか。
真剣に祈り抜こう!
一人一人に同苦する 大誠実のリーダーたれ!

9月19日

『「信心即行動」「行動即栄光」だ!
時を逃さぬスピードで 先手先手を打とう!
価値創造の一日一日を!」

後手後手じゃ おいていかれる~~~~~
今日は 活動者会です
白ゆり長さんも 電光石化で連絡くれますよ
いつもいつも (人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:32
チャコさん もしかしたら ありがとうの詩?
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 06:33
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by ラン at 2017-09-20 07:05 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪

「今の学会が・・と思うなら自分から変えていってほしい」
池田先生も若き日、学会が嫌いだったけど、悩まれて苦労されて音楽隊や鼓笛隊をつくってご自分の手で理想の学会をつくってくださったんですよね✨私も自分の好きな学会にします

昨日のセミナーは、被爆体験のVODを鑑賞しました。
感動的な内容で会場は、涙、涙で。
新来者の方も、「とても勉強になった」と喜んでくださり、
会館を見学したあと核廃絶の署名もしてくれました(^^♪

8時から同盟はじめます✨
Commented by チャコ at 2017-09-20 07:27 x
そうそう
ありがとうの詩 です
めざましテレビで流れててた曲
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 07:44
ありがとうございました

ランさん おはよう

ランさんが 好きな学会
やっぱ 音楽で友情を結ぶ かな?
私は 口三味線で(笑)

最近知り合った 販売店主さん
バンドを組んで 10年だって 凄いよね
ランさんとこ も少し近ければ コラボしたいね(笑)
今のところは カラオケで 人とつながってるよ

被爆体験のVOD よさそうだね
学会が 応援する公明党は 断固 戦争反対\(^o^)/
それを訴えるのにも いいかもね
思想は 平和だもん
核廃絶の署名 全国でやってるのかな?
私も 運動したい

8時から よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 07:50
チャコさん 
チャコさんも おっちょこチャコさん?(笑)
あの歌 懐かしかった~

AIが マイケルに折伏されたって 本当かな?
随分前の事だけど AIが 「私 こんなに詩うまいのに ちっとも売れないって」ってぼやいてたって
そして マイケルの折伏で(マイケルで合ってる?(笑))信心して 売れたのが Storyだって・・・
その当時 会合で聞いた話
あ~ その頃は 私 退転してなかったんだ(笑)
Commented by チャコ at 2017-09-20 07:54 x
マイケルじゃなくて
マイクロだよん
Commented by ペコばさま at 2017-09-20 08:33 x
ちよさん、皆さんおはようございます<(_ _*)>
寝坊しました。すみません。
はじめます。
Commented at 2017-09-20 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコばさま at 2017-09-20 09:16 x
ありがとうございました。
今日は10時からの唱題会に行ってきます。
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 09:44
ありがとうございました

今日は 3人で 9時から できました
おかげさまで ちーちゃん 昨日仕事に行けましたよ
パニックも かなり 改善してます
お題目の応援 ありがとうございました
1.2まで 顔晴る~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 09:45
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マイクロか~
チャコさん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 09:46
pekoちゃん おはよう
すみませんは いらないよ(^^♪
気をつけて 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 09:47
非公開さん しっかり祈ってあげてね~
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 17:34
今日のブラボーわが人生も 素晴らしい
読んでね~

時間になったら エイエイオーに 行ってきまーす
Commented by ラン at 2017-09-20 21:24 x
ちよさん、ありがとうございます!(^^)!
今日のブラボーわが人生、読みました。
新聞の二面に「核兵器禁止条約の署名スタート」とありましたが、全国では、どうなんでしょう(*'▽')
Commented by tomotiyoo at 2017-09-20 23:39
ランさん 今日の会合でも 署名の話は 出なかった (´・ω・`)ショボーン
予定が 大幅に 変更なので また聞いてみるわ
任用試験も 中止みたいだね
来年まで おあずけ・・・