人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再放送 見てね\(^o^)/

みんな 忙しいからね
録画して 時間ができたら みてね!(^^)!

2017年10月16日(月) 午後1時05分(30分) に 再放送します
よ~く見てね
お厨子が出るから!(^^)!

おっちーさんのブログはこれ
ALSより 進行が遅いというPLS
思わず バカボンパパが 「わしは PLSかも知れないのだ~」
違うでしょ
南無妙法蓮華経の おかげでしょ(大笑)


by tomotiyoo | 2017-10-12 00:00 | Comments(31)

Commented by まっつん。 at 2017-10-12 04:51 x
おはようございます^^
今朝も、いい感じの朝ですね。
法戦も、残りあと、10日 後少し。
皆さん、笑顔と元気で戦い切りましょうね。^^

池田先生の、ご指導
「勇気ある人は、何でも乗り越えていける。
自分を変えるのにも、勇気がいる。また、勇気は
慈悲に通じていく。反対に臆病な人は
何も変えられない。」

勇気をもって、法戦を勝ち切って行きましょう。^^

いらない事ばかり言って申訳ありません。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日も、7時から、勤行 8時から同盟
皆さん、よろしくお願いします。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 06:39
まっつん。おはよう
1番乗りですね!(^^)!
朝起きるのも 勇気です\(^o^)/
いらないことはないよ
大切なこと(o^―^o)ニコ
きょうもよろしくね

ボチボチはじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの時計 at 2017-10-12 06:56 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
700~はじめます。

Commented by まっつん。 at 2017-10-12 07:25 x
ちょっと、早いけど、終わります。
この後、同盟。よろしくお願いします。
\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-10-12 07:51 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪↑録画してみますね
昨日は まーぼうさんと一緒にご近所をまわりました。
8時から同盟はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 08:04
ありがとうございました

Tommyの時計さん おはよう
今日も元気で!(^^)!

まっつん。またよろしく

ランさん おはよう
夫婦で周る いいね(^^♪
私は 今世で あるのかな?(笑)
まぁ 親子でも 友達同士でも 彼氏とでも 何でもよかね~(大笑)
一人だって 行けるもん(`・ω・´)シャキーン!

今日は 千早さんが変な夢を見たって

神社で 女の子が 勤行唱題しとって いい声やろ?だったかな?
言ってきたって
きっと 破折したかったのかな?

その話の後 まだ聖教グラフの時かな
日顕さんが 写真に載ってて 夢の中の顔は 鬼になって その顔が怖かったって
あ~いけん そんな夢見て と 当時は思ってたそうじゃ(笑)
で・・・今日は 正本堂建立の日

あら~ カップラーメンができちゃう 
寝坊したかな?
はじめてます
南無妙法蓮華経
Commented by ペコばさま at 2017-10-12 08:04 x
おはようございます<(_ _*)>
はじめます。
Commented by まっつん。 at 2017-10-12 08:32 x
終わります。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

ちよさん、ありがとうございます。(^_^)
ラインの件は、何人かに、拡散しておきました。

ちよさんの、今日一日と、皆さんの
今日一日、明日も含めて、良きものになりますよう
お題目、送りました。\(^o^)/

皆さん~~~法戦。後少し、ラストスパート
頑張りましょうね。~~~☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

Commented by うさぎ at 2017-10-12 08:55 x
ちよさん おはようごさいます。
昨日は、ありがとうございました(^^)/
千早さんの夢の中も折伏! ハート
では、今日も仕事始
Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 08:59
ありがとうございました
またね~
Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 10:26
pekoちゃん おはよ~

まっつん。
拡散 ありがとう!(^^)!

うさぎさん おはよ~
千早さん 面白いやろ?
今日は カルテ やっつけるって 言ってた(笑)
それぞれ 悩みはあるけど 顔晴ろう!(^^)!
煩悩即菩提
「伸ちゃん 悩んで大きくなるんだよ」
戸田先生の声が聞こえてきそうです\(^o^)/

今回は みんな 短期決戦だけど 宿命転換かけて戦ってるね
法戦 有り難いです
だから 安倍さんにも 感謝
敵がなければ 戦えません
共〇にも感謝
全てに感謝なのです\(^o^)/


Commented by かっこちゃん at 2017-10-12 10:32 x
ちよさん、皆さん
おはようございます。

今回の法戦・・・
ホントに、いっぱい宿業出して頂いてます。
大変は「大きく変わる」チャンスにしなければ、うん!
自分の壁を「勇気」でこじ開けて
弱い自分にカツ!勝つ!
絶対、必ず
良い結果にしてみせる。
「見とけよ!
コンチクショー」(笑)

題目で、必ず乗り越えてみせる。
頑張ります。
決意の報告でした。
(ごめんなさい。)

今日から、お天気も下り坂で
気温もグッと下がるようなので
皆さま、体調管理に気をつけて最後まで
ド短期決戦に挑みましょう。
宜しくお願い致します。

ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 12:00
かっこちゃん こんにちは
「見とけよ!
コンチクショー」(笑)には 笑った~
かっこちゃんの声が聞こえたようだよ(大笑)

今日 破折できたよ
相手の方 喜んでた
ちゃんと頼めたし!(^^)!

楽しいね 短期決戦\(^o^)/

思いっきり いい意味での修羅出して 顔晴ろう\(^o^)/
Commented by キボウ at 2017-10-12 14:41 x
ちよさん、みなさん こんにちは

今日は不在者投票に行ってきました(*^ω^*)
急にまた風邪が悪化したけれど、医者に行ってから不在者に行ってきました!

この番組みたいけれど、予定が合わなくて見れない_| ̄|○
また再放送あるといいな^ - ^

法戦も残りわずかですね
最後までよろしくお願いします(^O^)

Commented by tomotiyoo at 2017-10-12 17:47
キボウさん こんばんは
風邪のところ お疲れ様

友人に 録画してもらって お礼に行きながら 見せていただいたらどうだろう?
次回が 再放送だからね~
それでもなければ NHkに お願いしてみたら?!(^^)!
Commented by まっつん。 at 2017-10-13 06:33 x
おはようございます^^
今日は、10月13日金曜日。
昨日、僕の地区の常勝長さんから電話があって
一緒に、選挙を頼みに行こう!って、言われました。
ちょっと強引なところもある、人ですが、
正直、心強いです。(*^-^*)
それで、居酒屋のマスターに、選挙を頼みに行ってきますね。

今日も、良い感じで、一番乗り。朝に勝ててましす。^^
それでは、7時から勤行 8時から同盟題目を
皆さん、ちよさん。よろしくお願いします。(*^^*)

ちよさんの、お陰で、題目がよく上がってます。
本当に、ありがとうございます。
皆さんに感謝しながら、今日は題目を上げたいと思います。

それでは、
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
(*^▽^*)

Commented by ラン at 2017-10-13 06:46 x
ちよさん、皆さん おはようございます(^^♪
ちよさん、まーぼうさんは元々、「選挙は人から頼まれていれるものではなくて自分で決めていれるもの」という
ポリシーがあるので、まーぽうさんに「梵天・帝釈・日天・月天よ入り給え!」と一生懸命祈りました。
8時からはじめます(^^)/
Commented by Tommyの仏壇 at 2017-10-13 06:59 x
皆さんお早うございます。
オラの日めくりが一桁になりました。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 06:59
まっつん。おはよう
強引ぐらいが 丁度いいよ!(^^)!
心強い 相棒ができたね\(^o^)/
おめでとう
こちらこそよろしくね!(^^)!
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 07:01
ごめん あとでね
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by ペコばさま at 2017-10-13 07:16 x
おはようございます<(_ _*)>

今日11時より、鹿児島市中央駅東口、玄関です、に山口代表がいらっしゃいます。
なので、忙しいです(笑)
これから勤行します。
皆様宜しくお願い致します<(_ _*)>
九州、沖縄危ないんです。
お願い致します<(_ _*)>
いつもありがとうございます
(⌒0⌒)/~~
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 07:50
ありがとうございました

ラン さん おはよう

「自分で決めていれるもの」こういう人が 好きだよ
私の友人もそんな感じ
だから 情報だけ 流す感じ!(^^)!
で・・・ ちゃんと 決めてくれるよ
で・・・決めた後は ずーっと 応援してくれる
そういう人の方が 一時の 風に流されないかな?
魔ーボーにならないように 祈るね!(^^)!
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 07:52
pekoちゃん おはよう
よかったね!(^^)!
念願の 生山口や~(笑)
山愚癡にならないようにね
全国どこでも 公明党
頑張れ~
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 08:38
ありがとうございました
今朝7時から にゃんさんが 勤行に加わりました!(^^)!
みんな 夢 叶えようね\(^o^)/
Commented by ペコばさま at 2017-10-13 10:05 x
今市電の中です。
パパ面白すぎ(笑)

にゃんさん、良かった!!幸せになってほしいね。

みんなみんな幸せにな~れ
Commented by 千早 at 2017-10-13 15:16 x
ニュースで東京15℃だって、コート着て歩いているって、こちらは25度ありますよ。
ちよさん、東京方面のみなさま暖かくして風邪引かないように気をつけてくださいね(^^;
Commented at 2017-10-13 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 18:29
千早さん 雪が降ってるよ な~んてね
相変わらず 家では 半袖 短パン(笑)
これから 唱題会行ってくるけど お題目あげると暑くなるから 半袖に 何かひっかけて行く~(笑)
気にしてくれて ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 18:30
非公開さん 凄いね
今は 一緒に勤行するの?
家族一緒がいいよ ネッ\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 18:35
昨日は 浅草で 遅くまで遊んで お疲れモード
結局 一人しか頼めなかったんだけど ラインで繋がってるから 実績 送って 電話で頼むわ
バカボンパパの 20年ぶりぐらいの友人にも会えたし 家は知ってるので また行く予定

月曜日は コカ・コーラの先輩と会う予定なんだけど 寒いから 一人の人大丈夫かな~?って
みんな 私の友人 年とってきてるから(笑)あとで 電話してみよう
二人とも もう大丈夫なんだけど やっぱり会えるなら 会って話がしたいもんね!(^^)!
Commented by tomotiyoo at 2017-10-13 18:50
pekoちゃん にゃんさんの事 ありがとう
バカボンパパ 面白いよ~
でも 昔のやばい雰囲気が残ってるのか 昨日も 浅草の店で 元 や〇ざさんが なついてた~
https://ameblo.jp/kiboutoiunanotsubasa/entry-12289209744.html
ハピちゃんが 同じ店の様子を ちょこっと書いてくれてるよ!(^^)!