いつも

この くそ忙しい中(笑)今日も 読んでくれて ありがとうございます
おかげさまで このブログも 4年が経ちました
実際には 違うんだけど(笑)

最初の 非公開コメントは みゆきちゃんでした


みゆきちゃんも 就職を勝ちとって 女子部時代を謳歌してます\(^o^)/

最初の記事が 嬉しかったことで良かった(o^―^o)ニコ
昨日は 2つ目の嬉しかったことの方と もんじゃを食べに行ってきました
勿論 食べて飲んで 帰るだけじゃないけど(笑)

何と 彼女の旦那さん 日曜代配をしてました!
そこから話は広がり 彼女も まだ代配がない頃から 配達員をしていた事
その時 流産したこと
その後生まれた息子さんが とってもいい子だって事 
知っている人もいるかも? だけど その息子さん うちが 超貧乏だったころ 知ってか知らずか  廃棄するはずのコンビニ弁当を わが家に届けてくれていた方なのです
その御恩は 一生忘れないという話をしたら 彼女は反対に それがあったから うちの息子もいいところに就職できたと思うと 話してくれました
みんな 幸せが 一番ですね\(^o^)/


私の 激しい性格の故 メンバーも随分変わりましたけど お題目で 人間革命 宿命転換を目指す人が増えて 人のために祈れる人ができた事を 心から嬉しく思っています(o^―^o)ニコ
今 一番大変なのは 花さんです
お題目をあげられないほど まいっています
どうか 皆さんの お題目の応援 よろしくお願いします

また1年 よろしくね
今日1日 悔いのない戦いを!



[PR]

by tomotiyoo | 2017-10-21 00:00 | Comments(13)

Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 05:11
おはようございます
久々の 早起きです\(^o^)/
感謝のお題目 はじめてますね
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 06:43
ありがとうございました
アクセス集中との事
消えた (´・ω・`)ショボーン
今日の新聞は 特によかった!(^^)!
早起きは 3文の徳\(^o^)/

http://sgi-shiteifuni.com/?p=8154


Commented by Tommyの仏壇 at 2017-10-21 07:22 x
皆さんお早うございます。
最後の1日となりました。
皆さん、功徳は取り放題、豹もつかみ放題です。
「此れこそ宇治川を渡せし所よ・是こそ勢多を渡せし所よ・名を揚るか名をくだすかなり」1151-11
共に功徳の大河を渡りましょう。
730~はじめます。
Commented by タカちゃん。 at 2017-10-21 07:39 x
ちよさん、皆さん、おはようございます^^
今朝も、8時から、同盟宜しくお願いします。

『この病は、仏の御はからいか、そのゆえは
浄名経・涅槃経には病ある人仏になるべき
よしとかれ候、病に寄りて道心はをこり候なり』

「病気だからこそ、仏法への求道心は起こる!」

法戦もあと一日、精一杯、頑張って行きます。(^_^)
ではでは、^^8時から、宜しくです。(o^―^o)
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 08:45

ありがとうございました

Tommyの仏壇さん おはよう

取り放題、つかみ放題
嬉しいね
ついでに 詰め放題ある?

そういえば  Tommyさん 明日何時だっけ?


タカちゃん。おはよう

「病に寄りて道心はをこり候なり』
うちの親子も 好きな御書ですよ
もし 難病じゃなかったら のんべんだらりと 無駄に時間を過ごしていたかもね
だから 病気にも感謝です
Commented by タカちゃん。 at 2017-10-21 08:49 x
終わります。(^▽^)/

今日もありがとうございました。^^
当日の、リレー唱題。ちよさん、
宜しくお願いしますね。☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
皆で、題目で息をぴったり、繋ぎ合わせて
行きましょう。+.(*`・∀・´*)゚+.゚

それでは。<(_ _)>

Commented by タカちゃん。 at 2017-10-21 08:54 x
ちよさん。

お子さん、難病なのですか?
お互いに、大変ですが、
大聖人様も「病ある人、仏になるべきととかれ候」
とありますものね。
お互いに、一生成仏目指していきましょうね。^^
ゆっくりとい、ゆっくりと、頑張りましょう。^^

ありがとうございました。+.(*`・∀・´*)゚+.゚

Commented at 2017-10-21 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 09:47
タカちゃん。ちゃうちゃう
非公開さんが ちよさん いつ子供産んだの~って 大笑いした
うちの おいちゃんやで~
バカボンパパが ALSっていう 難病なの!(^^)!

おいおい また ブログで紹介するね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 09:48
非公開さん 突っ込んでくれるよね~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2017-10-21 09:49
タカちゃん。明日 こちらこそよろしくです
Commented by ペコばさま at 2017-10-21 21:16 x
こんばんは
おひさしぶりです。
明日は台風のせいで地区でどうなるかわからないから、危なさそうな時は自宅で一日唱えます。
なので勝手ながら時間はきめません。悪しからずご了承下さいね。
ちよさん、ブログ開設四年おめでとうございます(*´∇`*)

こちらに集う方々も本当にありがとうございました<(_ _*)>
まだまだ問題点はありますが、必ず幸せになります。
本当にありがとう(*´∀`)
Commented by tomotiyoo at 2017-10-22 06:21
pekoちゃん おはよう
最後まで 悔いのない戦いをしようね
健闘を祈ります
いつもありがとう