人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのせい と思いがちだけど...

ランさんの 勇気に 感謝です
宿命とは 命が宿ると書く

「前世の生命・境涯のこと。
また過去世の業因によって果報が定まっている生命をいう。」

ばれなきゃいいじゃんという私の過去の生命(いのち)
信心が 少しわかってくると そんなこと思わなくなりますよね(笑)
そうそう 私は 自分の事 修羅だって言ってたけど 
(4)修羅界を参照
    ↓
今は 修羅じゃないや~(笑)
争いは 好まないし 尊敬する気持ちもある
自身の本音を隠して相手に迎合なんて 絶対しない(大笑)
もう少し 融通が利くようになればいいのかも~\(^o^)/


     ↑
御義口伝のところ 読んでね!(^^)!

まずは 自分の生命(いのち)を見つめる お題目が大事だよね
そして 何があっても 「あなたのお陰でお題目があがる」 ってなるのです
生命(いのち)は 不思議\(^o^)/


by tomotiyoo | 2017-11-17 00:00 | Comments(21)

Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 05:12
おはようございます
久々の 早起きです
まだ 真っ暗ですが(笑)早起きは 気持ちがいい!(^^)!

一足先に はじめてます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 06:15
ありがとうございました

先生は 昨日 牧口記念会館と 創大だったんだね!(^^)!

『相互理解のために「忍耐」と「寛容」
互いに慈悲を与え合う存在
平和という一点でさまざまな宗教を結ぶ努力』
タイも いいですよ
暑くて ちょっと匂いが気になりましたけど 今は どうなんでしょう?

「迷いは人を臆病にします。
心を定めることです。
その時に、無限の勇気と無限の力が湧きます」

「長い目で見れば、苦労したところ、呻吟したところは、必ず強くなる。
それが仏法の原理」
私は 苦労が足りないな~

6時半から始めます
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 07:32
ありがとうございました

また 8時からよろしく~
Commented by Tommyのパソ at 2017-11-17 08:07 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。

Tommyの奴が、オラの前で座る椅子が上等のにかわりました。
ホール用の椅子です。
ヤフオクで1円で買いました。
送料の方が(1600円)高いです。
Commented by ラン at 2017-11-17 08:12 x
ちよさん、記事をとりあげてくださってありがとうございます(^^)/
そうそう、↑のように本人には至って自覚がないんです。それに自分がしたことを覚えていないと言っていました。
宿命とは、「命に宿る」と書きますが、今から思うと弟の数々の所業は、邪宗の害毒がさせていたんだなと思います。
大聖人が「真言亡国」と厳しく破折された通り、その害毒は本当に恐ろしい。可愛い弟を苦しめた真言、メッチャ憎いですね。

ハピネスさん、入会記念日おめでとうございます\(^o^)/✨
少し遅れましたが唱題はじめます。
Commented by キボウ at 2017-11-17 08:53 x
ちよさん みなさん おはようございます
これからはじめます
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 09:03
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 09:12
Tommyのパソさん おはよう
送料 高いな~
座りやすい?

ランさん おはよう
いえいえ~
私も 子どもの頃よく嘘をついたけど 自覚はあったな
どっちがいいかって言ったら もしかして 自覚があってやる方が 悪いかもね
よくやってたのは お線香をたいて 勤行したふり(笑)
5座3座は 子どもにとっちゃ きつかったよ
朝は どうしてもやらなくっちゃ いけない(義務)(笑)

もう今は 創価の信心だから 何があっても大丈夫だね
いつまでも 過去世の 信仰に 縛られることは無いよネ
今から ここから

ハピネスさん、入会記念日おめでとうございます\(^o^)/✨
ちゃうちゃう 2年前の2月です(大笑)

キボウ さん おはよう
アンカーよろしく~
Commented by Tommyのパソ at 2017-11-17 09:23 x
こんな椅子です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g241595615

Commented by キボウ at 2017-11-17 10:23 x
ありがとうございました(*^ω^*)
ちょっと風邪をひいてしまいました
はやく治るよう気をつけます
みなさんも風邪等に気をつけてください
Commented by ラン at 2017-11-17 10:23 x
「お線香をたいて、勤行してたふり」カワ(・∀・)イイ!!
私は20代のとき、たいしてモテてもいないのに、話を大きく盛ってモテ自慢を友達にしたことがあります(大笑)こんなウソはどうですか?(笑

ハピさん、二月だったんですね、失礼しましたー(;^ω^)
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 12:06
Tommyのパソ さん
残念 出てこなかった
Tommyのパソさんは 買い物上手だな~
おかげで 私も 「生命の恋人たち」手に入れたけど!(^^)!

キボウ さん
暖かくして 暖かいもの食べて 早く寝てね
う~がい 手洗い にんにく卵黄♪
マスクもね
とにかく体を丈夫にしましょう
同放は 行けそうかな?
よかったってよ
私は 1時間半のに行きます

ランさん
モテ自慢? 可愛い
私もできるよ 
50㌔は 持てるかな~?(笑)
今度の 電動車いすは 重たいの
どうしようか 考え中(笑)
Commented by ペコ at 2017-11-17 15:13 x
本幹スクーターで行ってきた。
ピアノの男子可愛かったねぇ(^∇^)
外から中に入ったら中のが寒いという…。
前にのぼせて椅子からばったり倒れたおばあさんがいらしたからかな。血圧計が壊れてて呆れた(笑)
脱ぎ着しやすいカーディガンとか着てほしいね。

電動車椅子の件はおっちーさんに相談したら?
Commented by ちよ at 2017-11-17 16:15 x
車椅子 オッチーさんと お揃かも?
乗りやすいみたいだよ
人 それぞれだから 乗ってみないと 分からないんだよね

同報 お疲れ様
演奏 眠くなっちゃった

タイも 凄いよね
頑張ろう❗
Commented by キボウ at 2017-11-17 17:28 x
ちよさん ありがとう^ - ^
暖かくして今日は早く休みます
本幹は昨夜行ってきました(*^ω^*)
凄く良かった!
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 18:41
キボウさん お大事に~
私は これから 唱題会
元気に 11.18迎えましょうね\(^o^)/
Commented by ペコ at 2017-11-17 19:22 x
ちよさん、ズルする知恵があったんだね(笑)
賢いなぁ(^∇^)ハハハハ

ハピネスさん、まだ信心10歳なんだ!それなのに偉いね
Commented at 2017-11-17 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 20:00
pekoちゃん こんばんは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
pekoちゃんは なかったの?

pekoちゃんも 勘違いした~(笑)
ランさんと一緒!(^^)!

15年2月の記事なので 来年で13年かな?

Commented by ペコ at 2017-11-17 20:53 x
だってトロいからさぁ

あり、13年か。失礼\(__)

演奏中うとうとって睡眠不足なんじゃないの?みんなのお母さんなんだから大事にしてね
Commented by tomotiyoo at 2017-11-17 22:44
pekoちゃん とろいか~?
まぁ 子どもの頃は知らないけどね(笑)
感受性は強いし 多分 善悪も峻別できる
あと何が 足らないか?(大笑)
以前の私と一緒 持久力じゃないかな~?
短距離は 得意 
長距離は はぁはぁしちゃう
ちゃう~?(笑)

いや~ いい曲(好きな曲)聴くと 眠くなるのよ
オックスって知ってる?
爆睡だった(大笑)