人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日の話 (リンク追加しました)





「ちよさん、ブログ紹介どうもありがとう(^^)
まことに恐縮ですが(笑) 朗読ボランティア記事も今度目立つように記事にしてもらえんでしょうか?
本当に、信心って一生懸命したら楽しくておもしろくてたまりませんね(^^)
もっと一生懸命しよう(^^)」

千早さんからの 今朝のコメでした!(^^)!

by tomotiyoo | 2017-11-19 05:24 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2017-11-19 06:30
おはようございます

はらを決めるって 大事ですね!(^^)!
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの畑 at 2017-11-19 07:00 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2017-11-19 07:34
ありがとうございました

同放行ってない方 多分 今日が 最終日と思います
先生と 呼吸を合わせよう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-11-19 07:50
Tommyの畑さん おはよう

中日青年交流フォーラム おめでとうございます

「一人の勝利の背景には 無数の同志の祈りがあり 人知れぬ支えがある。
この麗しき人間の絆を 地域に社会に万代に!」

これからも 友情の絆 結んでいこうね

「人は与えることで失うものはない」
朝一番にする事 私は パソコンの電源を入れる だな~(笑)

「楽観主義こそ健康の王道」

新たな布陣で出発
わが 分区も 新たな人事で 出発しました
まずは 3ヵ月が 勝負
心を合わせて 前進しよう!

『その人の”人生”に関わりたい
「その一念、精神だけはナイチンゲールに負けてはいけない」』
あなたの笑顔が見たいから 私も顔晴る\(^o^)/

秋の風物詩
写真を見て行った気分!(^^)!

8時から はじめます
南無妙法蓮華経

Commented by 千早 at 2017-11-19 08:33 x
ちよさん、ブログ紹介どうもありがとう(^^)
まことに恐縮ですが(笑) 朗読ボランティア記事も今度目立つように記事にしてもらえんでしょうか?
本当に、信心って一生懸命したら楽しくておもしろくてたまりませんね(^^)
もっと一生懸命しよう(^^)
Commented by tomotiyoo at 2017-11-19 09:13
ありがとうございました

千早 さん 承知しました

そうそう 戸田先生が言ってた
信心は楽しくなるまでやる だね~\(^o^)/
Commented by ペコばさま at 2017-11-19 15:53 x
(*´∀`)ノちわ
私は、聞いてもなんか頭の中をすり抜けていくのよ。興味がないことにはまったく集中できなくて、算数なんかはどこがわからないのかわからない、だけど文字なら理解できたという人なの。
だから本幹でテロップが出てくるのがありがたい。
地区部長が、先生からのご伝言を読んでくれてもさっぱり頭に入ってこないの。
話言葉は大丈夫。
あと、歌は2~3回聞いたら、歌詞は覚えなくても音程は覚えられる。
うちらの頃は学習しょうがいなんてわからなかったじゃない、だから怠けと怒られて辛かったなぁ。
国語だけは大丈夫だったよ。読むと頭に入るの。
数字がどうも嫌いで。
簿記受かったのは、たぶん先生が一人一人に丁寧に教えてくれたからだと思う。

千早さん頑張ってるね。
凄いなぁ
Commented by tomotiyoo at 2017-11-19 22:23
pekoちゃん こんばんは
誰しも 苦手だったり 人より時間がかかるとか 色々あるよね
私も 一緒だよ
私が まずやっていって 持続をさせたことは 朝の唱題
千早さんも なかなかできなかった
言い訳ばかりしてたよ
だけど はらを決めて 休まず1か月を過ぎたころから ドンドン強くなっていった
まずは 一つの事に挑戦して 続けることが大事と思うよ
お題目は 誰もができて 簡単なようで難しくて 心を定めていくものだから
たまには 千早さんと話してみれば !(^^)!
Commented by 千早 at 2017-11-20 13:35 x
う~ん 言い訳ばかり~ まあねー そうだけどね~(笑)
やってるつもりでも知らず知らずに魔に負けて、なんとなく勤行唱題後回しとかになっていたよ。
今も課題ありあり。
真剣な題目と行動、感謝の心、難しいね!
これもやる!って決めたらできるね(^^;
ちよさん、朗読記事紹介どうもありがとう!m(__)m
Commented by tomotiyoo at 2017-11-20 15:10
千早さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんな時代もあったよね♪

やるって決めたもん勝ちだよね
朗読 人のためになるといいね!(^^)!