人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北条会長から 秋谷会長へ

「伸一は、冷静、沈着な秋月ならば、大発展した創価学会の組織の中心軸として大いに力を発揮し、新しい時代に即応した、堅実な前進が期待できると思った」
(『新・人間革命』)

秋谷さんは 本幹で よく 先生に叱られてたな~

それを 同放で見ていた部員さん
先生の事が嫌いになっちゃいました (´・ω・`)ショボーン
同じことを 見聞きしても 感じ方は 人それぞれ
その部員さんも もう 10年以上前に お亡くなりになりましたが・・・
いい人だったんだけどね~
本質が分からず 最期まで 勤行できなかったな
追善のお題目あげます (`・ω・´)シャキーン!

あの頃 秋谷さん 凄く やかましかった
悪い奴が 居ったんだろうね
もちろん 私も その一人ですよ(笑)
それでも 除名なんてことはなかった(o^―^o)ニコ
ある時 してはいけない事をしていたので 当時の区の婦人部長に指導を受けました
「役職を下ろしてほしい」と
そしたら その方 「後の人をちゃんと育ててからね」 って
なんて 寛容なんだろうと思ったよ
それから 絶対 同じことはしないと決め 今でもしてません(`・ω・´)シャキーン!

仏法ってさ 因果は厳しいけど 心の底から反省して 「もう しません」ってなった時には 許されるんだよね
許してないのは 自分の心かな?

今からここから\(^o^)/

by tomotiyoo | 2017-12-13 00:00 | Comments(22)

Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 06:30
おはようございます
はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの時計 at 2017-12-13 06:38 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
700~はじめます。
Commented by タカちゃん。 at 2017-12-13 07:33 x
おはようございます。^^
今日は、久しぶりに同盟題目をしようと
思ってます。いつも、参加できずに
申訳ありませんでした。
また、皆さん、宜しくお願いします。

8時から宜しくお願いします。(^O^)
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経^^

Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 07:44
ありがとうございました

Tommyの時計さん おはよう
今日もありがとう

タカちゃん。おはよう
コメント読んだよ
こっちでも みんなの意見を聞いてみようか?

そうだ まずは 赤鬼さんの体験を読んでもらおう

http://tomotiyoo.exblog.jp/22247111/

愚痴を言わずに頑張った人が 最後は勝つ!
池田先生は 赤鬼さんのような人のために 公明党をつくったんだと思うよ
じっとこらえて今に見ろ
負けじ魂の人にね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 07:56
タカさん ごめん
赤鬼さんの 出ないね
赤鬼さんの 体験談で 探してみてね

8時から はじめます
南無妙法蓮華経

Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 09:04
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 09:17
ニュースで見たけど サーローさんの
「核兵器は必要悪ではなく、絶対悪です」

ちょうど 『新・人間革命』で 創価学会の 平和への行動が 書かれている
私も その生き証人になれている事が嬉しい
中古ラジオは なかなか集まらなかったけど その 行動に参加できたことを 誇りに思う

これからも 平和のために 善の連帯を強くしていきたいと思う\(^o^)/

脳性まひの双子の娘さんと パニック障害を乗り越えた体験が載ってるね
チーコと リクちゃんにも 読んでもらおう
8時からの 唱題 続行中です\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-12-13 09:33 x
ちよさん、みなさん お久しぶりです(^^
家のことなどで年末年始は多忙になりそうです。
ちよさん、千早さんが折伏をされているので私もなにか挑戦しようと思い、パンプキンを近所の知人に渡しました。
また、落ち着いたらブログも再開しようと思います。
Commented by キボウ at 2017-12-13 09:39 x
ちよさん みなさん おはようございます
これからはじめます
Commented by キボウ at 2017-12-13 10:11 x
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2017-12-13 12:54
ランさん こんにちは
以前 パンプキン贈呈で 先生の「太陽の心で」 を知って 新聞とって 新聞の笑顔に 信心したいと
入決取れたって 話を聞いたよ
勇気の一歩 大切だね(o^―^o)

忙しい所 ありがとう
ブログ再開も 楽しみにしてます\(^o^)/

キボウさん こんにちは 
無理せず 顔晴ろう!(^^)!
Commented by Tommyの畑 at 2017-12-13 14:14 x
ランさん見っけ ニコニコ。
Commented by 千早 at 2017-12-13 14:57 x
ランさん見っけ ニコニコ。

希望さん見っけ ニコニコ。

tommyさん見っけ ニコニコ。  まねっこしました(笑)

ランさんパンプキン勇気すごいですね、リリシイわあ(^^)
希望さん体が痛かったり大変だけどいつもがんばっていてすばらしいですねえ(^^)
ちよさんちに希望さんいた時、ちよさんが電話くれて、私インフルエンザだったかな?希望さんに電話変わってお話して、その後熱が下がって、希望さんと話して嬉しかったから熱も下がっちゃったわあと喜んだのが記憶です(^^)
今日はちよさん、ごめーん。
いったん起きたんだけどすごーく眠くてまた布団に入ったらなんと10時過ぎまで爆睡してて、12時まで布団、メールやら電話かかってきたり布団の中で過ごし、おきて昼ごはん、今から朝の勤行します。
今日はでも、しっかり眠れて嬉しいでっす。

Commented by キボウ at 2017-12-13 19:48 x
千早さん こんばんは(o^^o)
ありがとうございます!
私も千早さんとお話出来た時
とっても嬉しかったことを 覚えています^ - ^
千早さん 応援しています!
Commented by 千早 at 2017-12-13 20:04 x
希望さん どうもありがとう~(ハート)
Commented by ちよ at 2017-12-13 21:56 x
みんな みーっけ
おやすみ🐱
Commented by 非公開 at 2017-12-13 23:43 x
ランさん お忙しそうですね。折伏 パンプキンの勇気 素晴らしい。ブログ楽しみにしておりめす(^^)/
Commented by ラン at 2017-12-15 09:36 x
ちよさん、Tommyさん、千早さん、非公開さん、ありがとうございます(^^)/
タカさん、キボウさん、お題目をおくらせていただきますね。

主人の転勤が決まり、最初は「え、何で今、急に?」って思って、ちょっと動揺したんですけど、年収は今よりグンと上がり、いい新車も手に入りそうで、
「これは、毎月の座談会を盛り上げて、財務を頑張った功徳だ」と思えるようになりました(^^♪

新居を今のところに構えているので、引っ越しはせず、今の住居と転勤先の二重生活になりそうです。
人生、なにがおこるかわからないけど、すべては意味のあるこだと思うので、プラス、プラスにとらえていきたいと思います。
また、ご報告させていただきますね。

皆さんにも功徳の花が咲きますように✨
Commented by tomotiyoo at 2017-12-15 19:59
ランさん こんばんは

お~! ここにも功徳の花が~\(^o^)/
ちょっと 心配だったんだ
引っ越しで 前に 大変だったみたいだから
でも 今の ランさんなら 大丈夫 って 思ったよ

2重生活とは これまた 楽しそうだな~
新車をご購入の際は 是非 一度 乗せてくださいませませ(笑)

今日は 先生にご報告のお手紙をもって 本部に行ってきました
接遇の担当の方と ネットの話で盛り上がり!(^^)!
空いていたもんだから 4人の担当の方と お話したような・・・
楽しかったですよ

檀那さん 転勤先には 今年から?
どっちにしろ なれるまでは 色々あるかと思うけど 全て意味のあることと 捉えていけば 大丈夫ね
暖炉の時期にも 是非 お邪魔したいものです(o^―^o)ニコ

Commented by ラン at 2017-12-17 21:35 x
ちよさん、ありがとうございます(^^)/
いろいろとご心配をおかけしました。
転勤先には、来月の8日から行きます。

主人が分世帯で御本尊をいただけることになりました(^^♪
1月2日に、と思っていたのですが、
都合で急きょ22日の夜に決まりました。

私も先生にご報告のお手紙を出そうと思います(^_-)-☆
落ち着いたらまた遊びにきてくださいね。
Commented by tomotiyoo at 2017-12-17 23:18
ラン さん こんばんは
8日か~
早いね
22日の夜 同盟で勤行させてもらうね!(^^)!
何かと 忙しい 年末年始になると思うけど また 新たに友人ができると思うと 世界が広くなるね
ランさんなら 大丈夫\(^o^)/
今の組織と 新しい所 うまくやっていけるでしょう
かっこちゃんも ランさんに会ってみたいって言ってたから 今度 会えるといいね
その時は また一緒に勤行しようね\(^o^)/
Commented by ラン at 2017-12-18 12:03 x
ちよさん、22日の同盟ありがとうございます(^^)/
よろしくお願いします。かっこちゃんさんにもよろしくお伝えくださいね(^◇^)またご報告します。