人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東山魁夷」展



友人誘えたよ(^^♪
バカボンパパと 一緒に行く予定
楽しみだな~ヽ(^o^)丿

by tomotiyoo | 2018-01-18 00:00 | Comments(21)

Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 06:16
おはようございます🐱
当日まで 友人と 一緒に 富士美に行けるよう 祈ります
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 07:24
ありがとうございました
Commented by ちよ at 2018-01-18 07:52 x
昨日の新聞より
3.16の時代
「携帯電話やメールはもちろん、固定電話すれ少ない時代である。
だが、訪問や電報などを通して、瞬く間に伝えられた。
 交通費の工面や、仕事の都合をつけることも容易ではなかった。
「今から戸田先生のところへ行こう!」
と、前日の15日に連絡を受けた人もいる。
それでも、皆、喜び勇んで師のもとに馳せ参じた。」

戸田先生は常々、語っていた。
「いざという時、広宣流布の戦場に駆けつけられるかどうかだ。」

ちーちゃんち 
「じゃあ 一緒に唱題しよう! 忘れないために━」

「自分史を書く作業は、「自身を顧みるだけでなく、取り組んだことを再確認することで、「自己肯定」に繋がります。」

今日の わが友に贈る
「広布の主体者には 愚痴や文句はない。
「小我」を打ち破り「大我」に生き抜く。
これぞ誉れの人間学だ。」

「如実知見」でいこう

「誰とでも仲よくしよう」

「互いに讃え、守り合っていく」

「友情に根ざしたIcANとSGIの綿密な連携が、禁止条約の実現、、またノーベル平和賞の受賞につながったと思います」

今日も 聖教新聞に 勇気をもらえるね(^^♪

8時から はじめます
南無妙法蓮華経
Commented by Tommyの畑 at 2018-01-18 08:23 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。

おら、3.16に先生のもとに来るように言われたらどうしょう。
Tommyの奴は連れていってくれないと思うよ。
Commented by 千早 at 2018-01-18 09:16 x
おはようございます(^^)
如実知見ってどういう意味ですか?
Commented by チャコ at 2018-01-18 11:15 x
東山魁夷 良いですね〜
私も大好きです
長野まで 行きました。
静寂な空気感が 心洗われるような気がします。
ご友人と存分に楽しんできてくださいね
Commented by 千早 at 2018-01-18 14:57 x
うさぎさんが今日の名字の言に出てたよと教えてくれました。
「真実を 見る仏のちえを
『如実知見』にょじつちけんという。
それは 千差万別の衆生を一人一人、温かく見守る 慈愛の眼! なのです。」
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 15:25
畑さん こんにちは

野菜になって 先生の 元に 贈るって どう?
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 15:25
畑さん こんにちは

野菜になって 先生の 元に 贈るって どう?
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 15:26
あらら(笑)
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 15:27
千早さん うさぎさんに よろしく伝えてね~🐱
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 15:31
ちゃこさんも 好きですか?
友人は ヤマタネ美術館かな?で 見たみたい
私は 本物は 初めてかも?
楽しんで来るね
Commented by キボウ at 2018-01-18 18:15 x
こんばんは
以前 コメントに載っていた
ネコの鳴き声は まだありますか?
また教えて下さい

「どんな小さな暴力も大きな暴力に通じる」
学会は 核廃絶運動をやっています
一番大きな暴力が核だと思います
どんなに小さな暴力も変わりはないし、容認してはいけないと思いました
今日の新聞一面も「核兵器なき世界」ですね(*^^*)
Commented by tomotiyoo at 2018-01-18 22:33
キボウさん こんばんは

ネコの鳴き声?
覚えてないな~
いつ頃の話だろう?
ごめんね

核廃絶運動 戸田先生の宣言通りだね
暴力は容認してはいけないね
私も気をつけるね
Commented by ちよ at 2018-01-19 07:49 x
おはようございます

「どんどん人と会っていく。
『会う』ことが自分の殻を破る。
人間革命の挑戦だ。
人間は、人間の中で磨かれ鍛えられる」─池田先生」

今日は昼間の座談会
皆さんに会えるのが 楽しみ(^^♪

『大聖人は、明確に、こう仰せです。
折伏に励んできた人を誹謗し抜いた者が、どうなるのか、ここに 厳として示されています。」
「生涯を見なければ、人生の勝敗は分からない。
持続の信心を貫いた人が勝者となる。」

正心会のような いのち
戒めていかなければいけませんね

「真剣に唱題したら、最高の治療はついてくるもんでっせ。
わしらは仏法に生きとるんだね。世法を支配せんな」
「唱題は楽しいわ。」

池田先生からの「お元気で」「頼むよ」

上羽さんに 会ってみたい(^^♪

8時から よろしくです
南無妙法蓮華経



Commented by Tommyの畑 at 2018-01-19 08:41 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
Commented by tomotiyoo at 2018-01-19 10:07
畑さん おはよう
午後から 座談会 行ってきます🐱
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-01-19 18:58 x
チャコさん見っけ。
雪の時期が過ぎたら。オラに会いに来てくださいね。
そういえば、ちよさん。おらにまだチャコさんの電話番号、教えてもらっていません。
Commented at 2018-01-19 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2018-01-19 23:00
仏壇さん ごめん
忘れてた~🎵
また あとでね
Commented by tomotiyoo at 2018-01-19 23:01
非公開さん 凄い
頑張ってね~🐱