人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイに学ぶ

「ウボンラターチャーニ県 唱題会のテーマ

月曜 正義のため
火曜 友人のため(幸せと入会)
   婦人部のため
   座談会に来られない人のため
   ※ 家庭訪問をする
水曜 婦人部員・女子部員が増えるように
木曜 未来部のため
金曜 壮年部のため」

明確な目標をもった唱題会なのですね(^^♪

タイは 一度訪れたことがありますが SGIとの交流はしませんでした
水上マーケット ムエタイ ニューハーフバー 水上レストラン
飲み水には 気をつけていたのですが 最後にうっかり アイスコーヒーを飲んでしまい バカボンパパと2人 ピーヒャラ ピーヒャラ タッタタラターと(笑)
一緒に行ったもう一人の方は どうってことなかったみたいです)(大笑)
その方 今は もう この世にいませんが 楽しい思い出だったと語ってくれました
今度行く機会があれば 会館にも寄らせていただきたいです

私の 唱題は 自分と まだ折伏を実らせたことのない友人が 成就できるようにと 祈っています

最近 また 新たな友人ができました
私より ちょっとお姉さん
エホバの方ですが 別嬪さんです
宗教は違っても 平和のことを 共々に 語っていただけたら 幸せです
早速 ラインで 私のブログも 紹介させていただこうと思ってます

わが地区 支部 も タイを見習って 明確な目標を持った唱題会ができるといいなヽ(^o^)丿

by tomotiyoo | 2018-01-20 00:00 | Comments(20)

Commented by タカちゃん。 at 2018-01-20 05:24 x
お久しぶりです。最近、信心の信仰心が薄れて
なかなか、題目を上げれずにいましたが
今日は、久しぶりに挑戦したいと思います。(#^.^#)
ちよさん、皆さんお元気にされてましたか?
僕の方は、新たな挑戦に向けて、少しずつですが
お題目に挑戦しつつあります。

折伏の方は、上手くなかなか、行かない日が続いて
いますが、負けません。(^O^)

また、新たに境涯革命 人間革命に挑むために
祈りながら、折伏相手を探すつもりです。

生保の時の件は、申訳ありませんでした。
頭に血が上ってしまって。。( ̄▽ ̄;)
ですが、政府の方針は、今でも間違えていると
僕は確信して思えます。

でも、ここでのその話題は、避けますね。

今日、一日も皆さんが、素敵な一日を送れますように
お題目、しっかりと送りたいと思います。(^O^)

ちよさんと、素敵な仲間たちに乾杯です。\(^o^)/

Commented by タカちゃん at 2018-01-20 05:26 x
今日も、8時から宜しくお願いします。(#^.^#)
何度もすいません。( ̄◇ ̄;)
Commented by tomotiyoo at 2018-01-20 06:11
タカちゃん おはよう
人生 色々あるよ

日々 挑戦 日々 前進

一緒に お題目あげさせていただいたタカちゃんのお友達も お元気ですか?

また 電話で お題目 あげようね
8時から よろしく~🎵
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-01-20 07:06 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by タカちゃん。 at 2018-01-20 07:51 x
はじめます。

南無妙法蓮華経

「日蓮がたましいは、南無妙法蓮華経に過ぎたるはなし」
「日蓮が魂を墨に染め流して、書きて候ぞ」

元気よく、勤行していきましょうね!(*´꒳`*)

ではでは。<(_ _)>
Commented by タカちゃん。 at 2018-01-20 08:27 x
終わります。ありがとうございました。(*´꒳`*)
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-01-21 07:03 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
はじめます。
Commented by うるとらまん at 2018-01-21 18:47 x
今日、座談会で体験発表します。頑張ります。
Commented by tomotiyoo at 2018-01-21 23:00
仏壇さん 今晩は

今日も ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2018-01-21 23:03
うるとらまんさん 今晩は

よかったら どんな 話か 教えてね
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2018-01-21 23:04
タカちゃん 昨日はありがとう
Commented by tomotiyoo at 2018-01-22 05:45
おはようございます🐱

今日もよろしくお願いします

南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2018-01-22 07:36
ありがとうございました

今日の 名字の言 いいね!
Commented by Tommyの仏壇 at 2018-01-22 07:37 x
皆さんお早うございます。
経も一日頑張りましょう。
8時からはじめます。

最近、Tommyの奴、生活リズムが狂っています。
おら、懸命に守ってやることにしました。

Commented by tomotiyoo at 2018-01-22 09:24
ありがとうございました

仏壇さん
そういう時もあるよね
たまに 叱ってあげてね🎵
Commented by tomotiyoo at 2018-01-23 07:02
おはようございます🐱

8時からも よろしく~🎵
Commented by Tommyの畑 at 2018-01-23 08:55 x
皆さんお早うございます。
Tommyの奴、玄関までの雪かきをやっと終わりました。
みなさん、雪には負けないで勝利しましょう。
Commented by tomotiyoo at 2018-01-23 11:36
畑さん 
雪ぐにの人は 大変だよね
だからこそ 春の 暖かさが 幸せに 感じるよね
四季のある国で 生まれ育ったこと 幸せに感じます
負けずに頑張ろう‼
Commented by Tommyの畑 at 2018-01-23 16:38 x
オラは雪ぐにの人では、ありません。
雪国の畑です。
Commented by ちよ at 2018-01-24 07:37 x
畑さん たしかに~
霜柱に 負けないでねヽ(^o^)丿