2013年 10月 21日 ( 1 )

嬉しかった事

昨日は、嬉しい出来事が3つありました。
一つ目は、友人のM子が、新たに入会して、1年たったことです。
彼女は、25年前に、私の紹介で入会。
初心の功徳で、素敵な旦那様と結婚。
東京から離れた地で、生活することになり、いつしか私の事を避けるようになっていました。
それでも、諦めずに関わっていく中で、やっと、日顕本尊を、取り替える事を決意。
去年の10月20日 めでたく、日寛上人のご本尊様をいただくことになりました。
そして今、彼女は、任用試験に挑戦しています。

2つ目は、入仏式です。
ちよさん 折伏実ったの?いえいえ そうではありません。
仏壇を買いたいと、私の家にお題目をあげに、通い始めた、近所のJさん。
仕事が忙しく来たり来られなかったり。
それでも、わたし達親子は、唱題会を続けていました。
それから、1年半。
再婚が決まりましたと、嬉しい報告。
お相手の方のところに、新しい仏壇が入るとの事。
彼女が欲しがっていたお仏壇が、ちゃーんと新居に届いていました。
「他力本願だったかしら?」と言っていたけど、Jさん あなたが祈った結果です。
新たな組織の方も、私が知ってる人3人。
「あらー ちよちゃんじゃない」 と、懐かしい笑顔。
Jさんの、新たな場所での、健闘を祈ります。

3つ目は、1年ぶりに地区総会に参加した地区のMちゃん
今まで、仕事と体調不良で、なかなか、出られませんでした。
昨日は、違う地区にお邪魔させて頂いて、健康体操をして、元気に帰っていきました。

元々10月20日は、大好きだったおませ(ネコ)の、命日でとっても嫌いな日だったのです。
でも、去年の10月20日から、とっても好きな日となりました。
同志って、ホント ありがたいですね。
[PR]
by tomotiyoo | 2013-10-21 17:31 | Comments(2)