2013年 11月 09日 ( 2 )

お題目をあげてて思った。
そうだ 新聞啓蒙 kちゃんのところへ行こう。
断わられてナンボ。
kちゃんは、昔の飲み仲間。
商店街で、商売をしている。
前を通ると、いつも「ちよちゃん」と手を振ってくれる。
ちょっと変わった感じがするかもしれないが、先日、「手をつなごう」といわれて、お互いいい年して、手をつないで10mほど歩いた。
彼の手は、とても冷たかった。

いつも思っていること。
啓蒙って何?。
「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。」なんだって。
私たちがやっていること、新聞勧誘になってないかな?

いつも思っていること
所願満足と、自己満足って、どう違うんだろう?
今日、感じたこと、きっと死ぬ瞬間に、所願満足って思うんだろうな

唱題をしながら、こんな事を考えていました。

もっと真剣に祈りなさい。 はいすみません。
[PR]
by tomotiyoo | 2013-11-09 23:00 | Comments(0)

さあ 前進だ

広宣流布大誓堂
すごいですね
「世界広布新時代 開幕の年」 
今 この時 これから、前進が始まるのですね
あれもしたい これもしたい
まずは、9時からの3時間唱題会
行ってきまーす
[PR]
by tomotiyoo | 2013-11-09 08:45 | Comments(0)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ