2013年 11月 23日 ( 1 )

勤労感謝の日

よく、元の旦那さん Y君が言ってました。
勤労感謝の日、休んだことないよ。と。
Y君が勤めている会社は、元々は、日給月給。
働いた分しか、お給料がなかったのです。
そして、休みは、日曜だけ。
それが、功徳なのか、月給制になり、たまに土曜と、祝日も休みになったりして。
今は、どうなのかは知らないけど、本当に感謝されるべき人が、仕事 と言うこともあるのかもしれませんね。
お疲れ様です。
とにかく、休むことも戦い。
疲れはためないようにしていただきたいですね。

今日は、Mちゃんの、入会勤行会に行ってきました。
いつもお世話になっている方の、お孫さんです。
今風のお厨子に、これなら、寮でも大丈夫って、思ったらしいですよ。
新しい門出に、幸多かれと、バンザイの声にいっそう力が入りました。
この次は、私の折伏だといいな。
[PR]
by tomotiyoo | 2013-11-23 11:50 | Comments(3)