2013年 12月 07日 ( 1 )

ネットは便利!

こんな記事を見つけた
男はなぜ「近道」にこだわり、車中で怒るのか
「これは支配欲や不安感が強い人に見られる傾向で、『自分のやり方通りでなければ不安』なのです」

口出しされたり、否定されたりすると、言われた側はカチンとなるものだが、実はそれは相手の不安のあらわれという場合もある。
それを考慮して、安心感を与え、車内の空気づくりに気を配ってみると、ケンカはなくなるのかも?
(田幸和歌子)

ゆうきゆう 精神科医 著書多数。

私も、男っぽかったのかな?
運転もできないくせに(免許ありません)元旦那様に、文句言ってばかり。
今考えると、よく20年以上も耐えたよね。
知り合ってからは、35年ほど.。
かわいい時期もあったのかもしれないけど、激励や、感謝はほとんどなく、押し付け叱咤の毎日。
これじゃ、うちの元旦那様 かわいそう。
こんな風に思えるようになったのも、つい最近の事なのです。
人の振り見て、我が振り直せ。
昔の人は、うまいことをいうなー。
[PR]

by tomotiyoo | 2013-12-07 00:02 | Comments(23)