2013年 12月 14日 ( 1 )

風邪 ひかないでね

風邪気味で、どうにも生命力のない私。
元喜だけが、とりえなので、元喜がなくっちゃはじまらない。
そういう時こそ、先生に励まして頂こう。

大白7月号 p30
「諸君もさまざまなことがあると思う。
ある時は落胆して、ご本尊に題目をあげられなくなるような生命になる時等々、さまざまな心理状態があるかもしれない。
しかし、どこまでもご本尊を離さない。創価学会につききってくる。
この決心で繰るならば、必ず、再び、心が燃え、力が出て、歓喜が湧いて大いなる道が開けてくることは、絶対に間違いないということを申し上げておきたい」

そう 休む時は休む。
体が疲れている時は、抵抗力も弱くなります。
うがい 手洗い 気をつけて、いいお正月を迎えてくださいね。
もうすぐ、元喜になると思います。
[PR]

by tomotiyoo | 2013-12-14 09:44 | Comments(14)