2013年 12月 17日 ( 1 )

12/17 今日の2面に

載りましたねー
墨田の総会が。
私、一番後ろの、マスクをしている人です。
無理無理、めがねをかけてもムダですよ。
見えません。
今日は、聖教が入りますので、マスクをしている方は、はずしてくださいとのアナウンスがあったのですが、まあ一番後ろまでは写らないだろうと、そのままにしておきました。(風邪は、うつると困ります)
向かって、左に横断幕が。
「12.11墨田の日 40周年記念 墨田総区さきがけ総会」と
栄光会メンバー がんばりましたね。
そして、原田会長中心に勤行。
学会歌 五月の空に
これは墨田の区歌です
♪世界だ 世紀だ 勇み立て♪と、元喜一杯歌いました。

総区長あいさつとともに、先生からのメッセージを紹介されました。

そして創価合唱団の方々が、人間革命の歌 青年よ広布の山を登れ 世界広布の歌と、3曲も、披露して下さいました。

聖教啓蒙が、東京で1位になったこと。などの報告と、長谷川さんが、初代区長だった時、12月11日先生が広宣会館にお見えになり、皆の祈りがかなう様にと一緒に勤行をしてくださったと、お話がありました。

最後に、原田会長の指導
新・人間革命第13巻 「楽土」 19巻 「虹の舞」の抄を引かれて、沖縄の話がありました。
この、ブログに遊びに来てくれている、うるとらまんさんも沖縄の方です。
私も大好きなところです。
そして、本部幹部会が行われたのも、先生の指針が紹介されたのも、沖縄ですね。
沖縄バンザイ。
先生は「悪鬼入其身」の反対で、自身の生命に「梵天、帝釈、日天、月天よ、入りたまえ!」と、生命変革の祈りを教えてくださいましたね。
私たちも、鬼に金棒です。
どんな難にも負けずに、がんばっていきましょう。
[PR]
by tomotiyoo | 2013-12-17 08:28 | Comments(29)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ