真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2013年 12月 26日 ( 1 )

やってもーた

おはようございます
昨日は、大変失礼しました
皆さん 優しい方たちで、ブーイングがなくって、ちょっと寂しい(笑)
昨日は、Sさん宅で、友人に戴いた、シャンパンを飲んでいました
下町の、おやじ達には、ちょっと高級すぎて、ビールに変えたものだから、ほとんど一人で1本飲んでしまいました
その後に、ビール
久々に呑みすぎました(反省)
でもね これってすごいんです
昔は、ワインを一人で約2本飲んで、それから夜の街に、くり出していました
そして、最後は、必ずといっていいほど、誰かと喧嘩
あーいいお酒に変わったなーと自分で感心
そう ちよは昔、アルコール依存症でした
病院に行ったわけではないので、自己診断ですよ
今日は、呑まないぞーって、地下鉄の階段を登って、あと3段っていうところで、さあ 今日は何処にのみに行こうかなーって思って、公衆電話から、友人に誘いの電話をかけていました
自分で気をつけて、週に1回休肝日をもうけていましたけど、あとは、ほとんど2日酔い
よく会社クビにならなかったなー
その頃行ってた会社は、2食昼寝つき
3時から4時まで、(昼間です)畳のロッカー室で、寝てました
今から考えると、とってもいい上司と、仲間に囲まれて、超幸せな時間を過ごしていました
でも、今のほうが、もっともっと幸せですよ
幸せは、感じるもの
どんなに環境が整っていても、その人の心が、幸せって感じられなければ、不幸なのですから・・・・
そんな、不幸な時代もあったんです
「冬は必ず春となる」
さあ 春に向かって前進だー
[PR]
by tomotiyoo | 2013-12-26 08:00 | Comments(23)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ