真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2013年 12月 27日 ( 1 )

大野さん ありがとう

大野さんから、お手紙戴きました。
私の自戒と、お礼を兼ねて、コピーさせていただきます。

「色々不安は残りますが、一先ず峠は越えたと思うので、温泉に出かけようと思います。
短い間のほんの数レス程度のお付き合いでしたが、いよいよお別れです。
ちよさんのブログにご挨拶しようかとも思ったのですが、静かにお別れするのも乙なものだと思い、こちらから失礼します。
私がちよさんのメアドや電話番号を知っていて、リアルでつながっていると思われたことで、色々不愉快な思いをさせてしまったと思います。
本当にすみませんでしたね。
お詫びの気持ちを込めて置き土産代わりにお話を一つ。
戸田先生は「下郎の酒を飲むな」とご指導されました。
現実であれ、ネット上であれ、お酒を飲んで何かをすることは事件・事故につながる危険性が高まります。
卑近な例で申し訳無いのですが、私の祖父は酒で身を持ち崩すほどの大酒のみでしたが、池田先生や柏原ヤスさんの激励を得て人生を蘇生させました。
一滴でも酒が入ったら勤行しないのは当然のこと、学会員にも会わない、信心の話をしないことを徹底していました。お陰で天寿を全うして亡くなりました。
「建設は死闘、破壊は一瞬」です。何気ない一言で大切な人間関係がいとも簡単に壊れてしまいます。今回、ちよさんは、言葉の重みをこの上なくご理解なさったと思います。
お酒は言葉の重みを忘れさせる作用があるのです。
どうか用心に用心を重ねて楽しいネットライフを存分に満喫して下さい。
益々のご活躍を祈っております」

ちよから、お礼の手紙です

ありがとうございます
特にお酒の話は、気をつけなくてはいけないことですね
私の場合、自分でやっちゃったーってホントに失敗しないと、懲りない面々なんです
「破壊は一瞬 建設は死闘 惰性は暗 希望は明 後退は死 前進は生」
今月の、記事で、書いたところなのです
心していきます
私が、諸天諸神と言ったことで、誤解をしている人もいるみたいですけど・・・
実は私、、3人の区の幹部の方に、一連のやり取りを見ていただいて、相談しました。
1人は、ネット大嫌いな方で、(今は、私がやっていることには、理解を示してくれてます)「そんな相手をしてる時間があったら、もっとお題目をあげなさい」と。
もう1人の方は、「とにかくそんなものは見ないで、いい記事を書きなさい」と
そして、もう一人の方は、「コメント入れてあげたいけど、やり方がわからない」と。
そんな時に、大野さんが現れてくれたものだから、私にとっては諸天諸神という事なんです。
私が言いたいことを、そのまま言ってくれたって感じですので。
私達だけの為でなく、これからブログをやっていくすべての方に、エールを送っていただけたと思います。

私は、周りから、怒らせるのの、天才と言われていました。
元旦那様、とっても優しい人で、怒ることをしなかったんです。
どうにか怒らせたくて、怒るように祈っていたこともあります(笑)
その人が、ある日、怒り出したら、怒りん坊になってしまって、祈りが効きすぎちゃったみたいです。
私は、ネットの、コメント欄を通して、一人でも、励ましを送れればいいなと思っていました。
それがこういう形で、う○こブログになっちゃって、大野さんのお陰で、軌道修正できたようなものです。
ブログのおかげで、大野さんに出会えた事に、感謝です。
動機がどうであれ、今こうやって、ブログをやっていることに、全ての人に感謝しています。

26日の新・人間革命にも、イソップ物語をひいて、「信念に生き抜いてこそ、人間の正義は貫かれることを、知ってほしかった」とあります。
これからも、がんばりますので、
たまには、遊びに来てくださいね。
私が過ちをおかしそうな時は、「おいこら ちよ しっかりしろ」と声をかけてください。
大野さんが、あのようなブログを、立ち上げなくていいような、創価学会ブログ村になることを、祈っています。

温泉 ゆっくり浸かってきて下さいね
どうかお体を大切に。
[PR]
by tomotiyoo | 2013-12-27 06:09 | Comments(27)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ