2014年 01月 08日 ( 1 )

かゆいかゆい 眠い眠い

今日は、出られない人の変わりに、守る会(会館のお掃除)で、墨田文化会館、通称墨文へ行って来た。
墨文の写真は、創価の森ブログで見れます
http://sokanomori.exblog.jp/19224652/
以前、守る会は、やった事があるのだが、逃亡者の私は、組織を変え、中途半端になってしまっていた。
今日のお掃除場所は、初めてのところで、迷子になりそうになりながら、掃除機の、延長コードとの、格闘をした。
墨文を出ると、右手には、スカイツリーがどーんとそびえ立っている。
私は、スカイツリーに向かって歩く、この道が好きだ。
ほとんど夜の会合なので、ライトアップされている。
昼間、歩くことは、めったになく、景色も違って見える。
ソラマチを通って、お店を、見ていたら、急に足がかゆくなってきた。
ナイロンアレルギーっぽく、タイツをはくと、かゆくなることがある。
慌てて、家に帰って、かゆくてかゆくて、掻いていると、ジンマシンのようになってきた。
アトピーなどの、症状をもっている人の辛さを痛いほど知った。
花粉症と、アレルギーの養父に、セレスタミンをもらって、服用したら、かゆみは止まったものの、眠くて眠くて仕方がなくなった。
テレビを見ながら、横になっていると、ウトウト。
もう、起きていられない。
たっぷり、昼寝をしたら、今度は、無性におなかがすいた。
早めの夕食をとって、協議会へ。
ここでもまだ眠い。
唱題会で眠い人の気持ちも分かった。
どうか、唱題会の時は、黙って、寝ていただきたいなと思う。
お題目が重いと感じられる時、何人かの方が居眠りをしていることが多い。
養父もよく、眠そうにしている。
薬のせいなのかな?と思ったら、今後、怒らないで済みそうだ。
[PR]

by tomotiyoo | 2014-01-08 00:00 | Comments(43)