2014年 01月 10日 ( 1 )

歯が入った

所謂、部分入れ歯である。
私は、入れ歯が嫌いだ。
まだ私が、バカボンパパの、居候だった頃、バカボンパパの入れ歯がなくなった。
バカボンパパ曰く「お前がどこかにやったのだろう」
私「入れ歯 見るだけで嫌だもん。触れるわけないじゃん」
バカボンパパ「絶対 お前だ」
「いや 違う」
そんなくだらない押し問答のあと、入れ歯を探して、大掃除を。
なんと、テレビの後ろに、飴やガムなどと一緒に、大事そうに入れ歯が置いてあった。
それは、・・・
考えられるのは、ねずみだ。
テーブルに置いてあった、飴やガムを、せっせかせっせか、運んでいたのだ。
私は、ねずみ年。
歯は、とても丈夫だった。
よく人を噛み付いて、傷を負わせていた。
そんな歯も、年とともに弱くなり、去年奥歯を2本抜いた。
そして今日、歯が入った。
歯医者さんは、痛くても嫌でも、1日最低30分は入れておいてくださいね。と
痛くないし、うっとおしくもない。
これなら、歯を磨く以外、24時間一緒にいても構わない。
不思議なもので、自分の分身。いとおしく思える。
これも功徳なのかな?
歯だけに、ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by tomotiyoo | 2014-01-10 00:00 | Comments(63)