対話コーナー 1/27

どうぞ
[PR]
by tomotiyoo | 2014-01-26 23:58 | Comments(121)

対話 コーナー

おしゃべりの続き どうぞ
[PR]
by tomotiyoo | 2014-01-26 21:02 | Comments(136)

‘75年 S50年 グアム島に世界51カ国・地域から、代表が集い開かれた、第一回世界平和会議で創価学会インターナショナルが発足。
現在、世界192カ国・地域に平和の連帯が、広がっている。
昔は、NSA(日蓮正宗アメリカ?)とか、だったと記憶している。
私が好きな本 生命の恋人たちを(現在中古品7、500円位でネットで販売されている)思い出す。
先生は、‘83年(同58年)から記念提言を、発表している。
特に去年のSGI提言で、私の気持ちは、ガラッと変わった。
自業自得と思うような人にも、釈迦は慈悲を与えていく。
人を蘇生させる力は、いわば、太陽と北風のようなものであり、祈らせていただき共々に成長するしかないかと、私は思いはじめた。

大白7月号 p30
「諸君もさまざまなことがあると思う。
ある時は落胆して、ご本尊に題目をあげられなくなるような生命になる時等々、さまざまな心理状態があるかもしれない。
しかし、どこまでもご本尊を離さない。創価学会につききってくる。この決心で繰るならば、必ず、再び、心が燃え、力が出て、歓喜が湧いて大いなる道が開けてくることは、絶対に間違いないということを申し上げておきたい」

どのようなことが起っても、御本尊と共に、池田先生と共に、絶対に同志を裏切らない このように進んでいきたいと思う。
[PR]
by tomotiyoo | 2014-01-26 07:38 | Comments(30)

対話 (後日削除)

お話 したくなったら、 コメント欄へどうぞ

コメントしたことが無い人
Commentsという所をクリックすると、コメント欄が出てきます
名前は、本名でない方がいいです
内緒の話は、非公開の所をクリックしてください
あんまりふざけると、ちよが怒ってやってきます
怒っ友になりたいのなら、怒らせてみて下さい(笑)
[PR]
by tomotiyoo | 2014-01-26 07:36 | Comments(95)