2014年 02月 01日 ( 3 )

学会歌

皆さんは、どの歌が好き?
数々あれど、今、私の一押しは

♪努力は、絶対無駄じゃない自分がきっと輝いている♪

このフレーズです

http://www.youtube.com/watch?v=FVyjABKLRgQ

そして、私が少年部のときの歌
http://www.youtube.com/watch?v=nEbK1dv3ep4

随分変わりましたね

そして中等部

♪それは終わりのないあこがれ 
空いっぱいの太陽
そして明日に開く花♪

そして高等部

♪我今あとを 継がんとて
心凛々しく 時待たん
この身のかなたは 新世紀♪

岡山でできた歌なんだってね。

そして、もう1曲
♪生命と生命の(いのちといのちの)
奏でる旋律は
未来を開く革命歌♪

女子部は
青春を舞う(はるをまう)
作詞は坂口さんだったんですね。
余談ですが、以前我が家に見えた時、間食は一切しないと言ってました。

青春桜
緑の栄冠
このそらのもと も あったわー
そして、21世紀の広布の山を登れ

どういうわけか、原野に挑むも歌ってた
歌詞が少し変わったみたいだけど・・・

この歌も古いけど

♪君が愁いに我は泣き
我が喜びに 君は舞う♪

これが又いいんだ

東洋広布 世界広布
いろんな歌を歌ってきたなー。

スナックでも歌いますよ
母 と 森が崎海岸
森が崎海岸は、ハモリますよ
お客さんも、ウットリ(どうだか?)

きりがないから、最後に友よ強く

http://www.youtube.com/watch?v=ktgfbvnGW8U

を、お聞きください。

皆さんの好きな学会歌、教えて下さいね。

今日から2月
学会歌を歌いながら、先生と共に進んで行きましょう。
[PR]
by tomotiyoo | 2014-02-01 01:03 | Comments(22)

対話 ①

どうぞ
[PR]
by tomotiyoo | 2014-02-01 01:01 | Comments(116)

対話 2/1 ②

100を超えたらどうぞ
[PR]
by tomotiyoo | 2014-02-01 01:00 | Comments(137)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ