真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 02月 21日 ( 1 )

やっと 御書買いました

私の御書は、定価2.000円 送料200円と書いてあります。
そして 表紙羊革 墨田区 となってます
裏表紙に 母の字で、○○第二総合○○第一総合○○大B
住所と電話番号と名前が書いてあります。
小学6年生の時、お年玉で買いました。
それが、老眼鏡がないと、なかなか見えなくなり、今は、拡大版を、使っています。
それでも、好きなご文を探す時は、どうも、古い御書でないと、探せません。

ひらがな御書の、手伝いをするようになって、母に、御書を買い換えさせ(もともとの母の御書は、表紙がボロボロでとても汚く、処分してしまいました)その御書と、養父の御書を取替えています(どこまで、勝手? だよねー)

これで、我が家には、拡大版が2冊と、昭和46年版
いつでもどこでも、誰とでも
思う存分 御書の勉強が、できるようになりました。

ここで、ウルトラマンさんからの転載です。

「私にとって最高の勝利は、

ありのままで

生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。

オードリー・ヘップバーン」

私も、御書を読んで、勝利をつかもう
[PR]
by tomotiyoo | 2014-02-21 00:00 | Comments(59)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ