2014年 02月 23日 ( 1 )

これは、友人のM子が私に言う言葉
人間ねー 言われなくなったら、おしまいよ。
そのM子が、本尊取替えの時は、もう色々ありまして、私の修羅爆裂です。
でも、そんな事があって、私の性格をいろいろな人に、分かってもらえました。
今では、いいお付き合いができています。
実質8ヶ月かかったわけですが、そのときの事があったから、M子を初め、関わった全ての人が成長できたのだと思います。
昨日も、私が留守の間、3人の方が見えて(本当は私に会いに来たのだけれど、急遽民音になったもので)バカボンパパと、今進行中の、折伏について、話し合ったようです。
その中で、1人の方は、選挙の頃、わが地区を担当していた方です。
私は、どうしても、選挙選挙に偏りがちなことに、苦言を呈しました。
なぜ、大阪の戦いを、(人間革命10巻 一念)を、学ばないのかと。
でも、その方が、よさそうな人だったから、言えばわかると思ったから、言ったまでです。
私は、まず言ってみる。
そして、その人の本質を知る事にしています。
一番早いのが、喧嘩を売ること。(笑)
相手が,本性を出しますので・・・
まあ 中には、境涯が、私よりうーんと上で、喧嘩をしてくれない人ももちろんいますよ。
他のブログのコメントで、そんなやり取りを見た人もいるかもしれませんが(笑)

今、本音で付き合える人がいないと、嘆く方を、よく見受けます。
そういう人には、自分自身が、本音をさらけ出してる?って聞きます。
「失敗はただ一つ、やってみないこと。」by ローザ・パークス
[PR]
by tomotiyoo | 2014-02-23 00:33 | Comments(40)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ