2014年 03月 03日 ( 2 )

うるとらまんさんのブログ
http://kukuruno.ti-da.net/
昨日の朝 うるとらまんさんと 長話をした。
今、ちよは、沖縄でーす
そんな事はないね

うるとらまんさんは、ブリブリバンバンではない。
以前、ある人が、沖縄じゃ、電話代大変でしょーなんて事を言ってた。
携帯だもん。それでも、分からないらしい。
携帯は、遠いいとか、近いとか関係ないんですよ。
へーそうなんだ。意外と、お勉強ができる人に、こういう人が多いのかな?

実は、ブリブリバンバンには、子機がある。
その子機。最初は千早さんのところへ送った。
電話代が大変だろうと言う、バカボンパパの、配慮だ。
しかし、どうも使い勝手が悪いようで、使わないようなら、うるとらまんさんに送ってくれと。
そんなこんなで、子機は海を渡って、沖縄に着いた。

さて、本題。
くくるの乙女は、耳が不自由な人たちのバンド。
うるとらまんさんの奥さんは、耳が不自由
うるとらまんさんは、手話で、会話をする。
私が、初めて教えてもらった、手話はチューハイだ。
そして、精神障害の方のお世話もしている。
まさに、人のためなら何でもするという、ウルトラマンだ。シュワッツ!

何の話かといえば、これからの事で、悩んでいるという。
プロになるか、アマチュアのままでいくか。
えー何の?うん 音楽
うるとらまんさん歌手にでもなるの?そんなわけない事は知っている。
くくるの乙女たちの事だ。
耳が不自由なメンバーが、音楽をやっていると言うことで、沖縄では、有名らしい。
しかし、ものめずらしさだけでは、プロのには、なれない。
もっと力をつけなければならない。
プロになりたいと言う、三味線のMちゃんと、コラボでやるか否か。
問題は、たくさんあるようだ。
色々話を聞き、私はこう言った。
腹が決まってないのは、うるとらまんさんじゃないか?
誰が彼が、って言ってるうちは、ダメだよ。
「うるとらまんさんの腹が決まれば、全部うまくいく。」と

先日、うちのブログの、Mちゃんが、いつまで、3時間唱題を続けるのかとウルトラマンさんに、聞いていた。
答えは、「決めていない」と。
私も、聞いてみた。
そしたら、うるとらまんさん。ホントは、もうやめたいんだと。
でも、創価のおっさんが(http://ossandesugananika.blog.fc2.com/)
続けているから、やめるにやめられないと。
私は、言った。
あのブログで、みんな、元喜もらってるよ。それは、創価のおっさんだけでなく、うるとらまんさんが3時間を続けているからだよ。
私は、自分がちゃんとできていないことを棚に上げて、夢をかなえるために、諦めないために、あげるんじゃない?
先生2月闘争の時、勝つためにお題目をあげるんだって 言ってたよね。

ここで、うるとらまんさんの昔の話になる。
創価大学を在学中 立川 ハワイ 沖縄と、3ヶ所で、先生と一緒に勤行をしていると言う。
ハワイの会館。私も新婚旅行で行った!と、ちよ。
ハワイで文化祭が行われたとき、ハワイ文化会館の壁が、少し塗れていない所があった
そこを、うるとらまんさん1人で塗っていたため、会合には、出られなかったけど、先生にあとで、握手してもらったって
冥の照覧だね。
聖教グラフにも、載ったらしい。
立川と言えば、先生がご勇退の頃、ここはいいな 本部には、私の机もないんだよって 涙出ちゃうね
先生にたくさん激励受けてるうるとらまんさんだもん
ゆみやー かんなじ かないさー(夢は必ずかなうよ)
いぬいは かんなじ かないさー (祈りは必ず叶うよ)

5月に、オーディションがあるという。
それに受かったら、ちよさんの地区に行って、体験発表したいって。
目指すは、大きく、民音公演。
さあ 皆で祈ろう。

追記
うるとらまんさんが、聞いた指導
「お題目をあげる時間を作れる人が、信心のある人」なんだって
戸田先生は、確信のある人って言ってたよね
さあ 信心のある人目指し がんばろう
[PR]
by tomotiyoo | 2014-03-03 15:06 | Comments(64)

お詫び

昨日(今日)はごめんなさい
夜中の 活動もあるもので、((笑)ただいま帰りました
また、夜中の話を ご報告したいと思います
起きられるかな?
いえいえ がんばって 起きるぞー
[PR]
by tomotiyoo | 2014-03-03 02:48 | Comments(82)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ