真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 03月 11日 ( 2 )

3.11 東日本大震災

http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
見てください
ご冥福をお祈り申し上げます
福光
[PR]
by tomotiyoo | 2014-03-11 00:48 | Comments(37)

3.11 小樽問答記念日

「1955年(昭和30年)日蓮宗(身延派)と学会の間で、法の正邪を決することになった、あの小樽問答が起こる。
この時、学会側の司会を務めるとともに、運営の指揮をとったのが伸一であった。
彼は、衣の権威を振りかざし、純朴な学会員を見下し、苦しめた者たちを絶対に許せなかった。
邪悪の牙を完全に抜き取るために、この法論は、断固、大勝利しなければならなかった。
この法論は、伸一の司会第一声で、日蓮宗側を圧倒して、勝利の流れが開かれ、学会側の完全勝利に終わった。」
(新・人間革命蘇生 P80より抜粋)
くわしくは、人間革命第9巻「発端」「小樽問答」

先生は、何をしてもすごいよね。
ヤジの対策までしてたんだって。
「師子王は前三後一と申して・ありの子を取らんとするにも又たけきものを取らんとする時も・いきをひを出す事は・ただをなじき事なり、日蓮守護たる処の御本尊を・したため参らせ候事も師子王に・をとるべからず、経に云く「師子奮迅之力」とは是なり、」
先生のお姿に、思わず、この御書を思い出しました。
まずは、3.16そして4.2 5.3を目指して、さらなる前進をしていきましょう。
[PR]
by tomotiyoo | 2014-03-11 00:40 | Comments(5)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ