2014年 03月 20日 ( 1 )

法華経の智慧に学ぶ 新・幸福論

2004年に出ていたのですね。
去年まで、知りませんでした。
去年は、超貧乏で、買えませんでした(笑)

悩まないなんてソンですよ(笑)
なんて、オビに書いてあります。

「悩みって何?
悩みのとらえ方には個人差があり、性格と関連しているのです

対談
悩みを「幸福」に変える「生き方」
柴田理恵さんと、須田晴夫さん。
柴田さんが、久本さんから、折伏された様子が、分かります。

自分を変えるドラマのはじまり━「十界互具」

人間こそが仏である
勇気こそが智慧と生命力にみちた世界を開く、カギなのです。

いまの自分の心元気度チェック
ストレスに負けない生き方とは
楽観主義の生き方
 こころとは 主体的な存在であり「こころ」が変われば すべてが変わる
人間はいつでも、その瞬間から 変わることができる
健康なこころの9か条」
写真・イラスト入りで楽しく読めて、元喜になる そんな1冊です。
定価=本体1143円+税 となっています。
消費税が上がる前、是非ご購入いただけるといいですね。

まわしものではありませんが、是非是非(笑)

須田さんは、ひらがな御書のコメント欄にたまに話題に出てくる、Sさんです。
昨日の、大誓堂での勤行会も一緒で、縁を感じます。
私達が折伏しているSさん宅にも、一緒に行ってくださってます。
ありがたい事に、須田さんからは、ひらがな御書にあたり、
「大変意義深いボランティアの御志に感銘しております。
どうか尊い事業を、確信をもって進めてください。
これからも、私ができることがあれば協力させていただきます。」
と言っていただいてます。
他にも、「日蓮の思想と生涯」(論創社、3990円)を出しています。

何と言っても法華経の智慧 遠藤さんと須田さん この2名は、墨田ですからね。
お勉強しないわけにはいきませんよね。
これからも、信・行・学・皆さんと共にがんばっていきたいと思っています。
[PR]

by tomotiyoo | 2014-03-20 16:17 | Comments(40)