真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 04月 09日 ( 2 )

2014年04月09日
舞ちゃん、
障害ある私が頑張る姿をとうして生きる喜びを伝えたいと語る舞ちゃんです。

とにかく明るいんです。会うたびに大きな声で「こんにちは」と挨拶をしてくれます。


音楽が幼い頃から好きで小学校4年から三味線を習い始めました。

三味線を習いたいと三味線教室に弟子入りをお願いしましたが「脳性麻痺の障害あるので無理です」と何度も断られたそうです。
何度断っても諦めない舞ちゃんです。お願いし続けて3年、師匠は根負けしました。
彼女は一生懸命練習しました。

3ヶ月練習すると音がでるようになり今では三味線のコンクールで数々の賞をいただけるまでに上達しました。

三味線を習い始める前は人前では話すことはほとんどありませんでしたが三味線が上達していくうちに自信となり明るくなり社交的になった舞ちゃんです。

舞ちゃんのゴールドコンサートへの挑戦に大人でも震え上がるようなような恫喝、嫌がらせがありました。
一部のメンバーから「舞ちゃんが苦しんでいる、これからどれだけの嫌がらせがあるかわからない、うるとらまんが悪い」と私への非難がありました。
私への攻撃は何でもない。しかし、未成年で体が弱い舞ちゃんへの嫌がらせには悩みました。
眠れない日々が続きました。
しかし、舞ちゃんは強かった。
堂々としていました。
夢に向かっていく上で難があるのは当然。乗り越えてみせると辛いことも幸せへの肥やしにしていく舞ちゃんです。
そんな舞ちゃんに大人の私達が勇気づけられました。
そんな舞ちゃんを応援してね。
by うるとらまん

※どういうわけか、うるとらまんさんのURLが貼れません
くくるの乙女で、検索してください
[PR]
by tomotiyoo | 2014-04-09 13:00 | Comments(32)
http://www.youtube.com/watch?v=vgKLmbAjcj4
音声だけで、お楽しみください。
久々の、墨文(墨田文化会館)での民音の会合(最近は、本部別に行われている)
目覚ましテレビの、DVD、感激しました。
涙が、チョチョ切れそうでした。
テレビでみた人いるのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=q9VkcPrR02s
ATSUSHIのファンになりそうです

いつもの、スカイツリーを見ながらの、大好きな帰り道、工事も終わって綺麗な通りになりました。
東京へ起こしの際には、是非私と、この道歩いてみませんか?
[PR]
by tomotiyoo | 2014-04-09 00:00 | Comments(31)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ