真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 05月 02日 ( 1 )

楽しかった休日

毎日が、日曜日 状態の私は、ゴールデンウィークと言ってもピンとこないが、訪ねてくださった友人は、一生懸命働き、この休日を、満喫してくださったと思っている。
お酒を飲む機会も多く、予定変更もあったけど、まずまずの休日を楽しんでいただけたのではないだろうか?

私も、今回、創価文化センターには、初めて訪れた。
案内の方が、とても親切で、私達が座った席を、「ここは、池田先生、奥様が、座られた所ですよ」と、教えてくれた。

民音会館では、オルゴールの音色に、しばし、感動。
ピアノ展示室では、それぞれのピアノの説明と演奏。
私の質問に、「EXILE ATSUSHIさんは、テレビでは放送されませんでしたが、すべてのピアノを弾いてましたよ」との答え。
あいにくの雨でしたが、それもまた、思い出。

そして、今日は友人を新宿まで電車で送り、途中、遅めの昼食。
30年ぶりぐらいに入った店。
○の穴
店の名前の由来は、シェークスピアの「真夏の夜の夢」
恋人同士、言葉を交わすシーン。
2人が結ばれるまでの障害を壁にたとえられているそうだ、
この店の場合は、お客さんと心を通じ合わせる象徴だと言う。

私達は、ブログよって知り合い、コメント欄で対話し、お題目によって、心を通じ合わせている。
遠く離れた同志同士。
悩みを語り、夢を語り、一緒に祈りあう。
なんと、素晴らしい世界であろう。
戦う場は、それぞれ違っていても、情報を交換でき、世界の同志と結びあえる。

昔の地区歌
♪友の幸せ祈りながら語ったあの日
 何のために 生まれてきたのか 忘れないで♪

後半、また、友人と会う予定だ。
また楽しいひと時を、ともに過ごせたら、どんなに素敵なことだろう。
いい世の中になったものだと、ネットに感謝。
皆さんに感謝。
[PR]
by tomotiyoo | 2014-05-02 00:00 | Comments(74)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ