真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2014年 07月 25日 ( 1 )

プレゼント

遠くに住む友人から、頂ました
31枚の写真に池田先生の「100文字の幸福抄」が入ったカードです
25日 芝桜の写真の下に
「思いやり」とは「思いを遣(や)る」
つまり思いを他の人まで
差し向けることである
思いを遠く遣った分だけ
心は広がり、たくさん幸福を入れられる。
だから、子供たちの幸せを願うならば、
人に尽くす生き方を教えたい。

このカードの記事はここをクリック

18日に、新宿で待ち合わせ。
誓願勤行会まで、少し時間がありましたので、墨田文化会館へお連れしました。

この友人の墨文記事はここをクリック


そして後日、もう一度、本部でお会いする事になりました。
その時は、急遽ひょんなところから連絡が取れた友人 
みんなで楽しくおしゃべりしました
同志って 不思議ですね
初めてお会いしても、もう ずっと昔からの友人のよう
これが、きっと 眷属 っていうんですね

※眷属とは 仏の両側に立ち随う声聞・菩薩のこと
似たもの同士というような捉え方は、間違いだと、以前、聖教新聞に載っていた記憶があります
[PR]
by tomotiyoo | 2014-07-25 00:00 | Comments(22)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ