2014年 09月 03日 ( 1 )

獅子身中の虫

獅子の身中に生じて、獅子の肉を食う虫の事

獅子の体内で養われている虫が,かえって獅子を滅すということから〕 仏の弟子なのに仏教に害を与える者。
転じて,内部の者でありながらその組織などに害を与える者にいう。 .

ここをクリック

今まで いろいろな人がいたよね
古くは 原島教学部長 そして 山崎正友

若い人は 知らないかもしれないけれど 地元の組織の先輩に
退転者の歴史を教わるといいと思うよ

「教学は得意だが、実践は嫌い」という人は 要注意かもね
そして 退転者は 自分だけ退転すればいいものを 他人をも 巻き込むんだな
怖い怖い

私 一人で退転してよかった
退転は 良くない事だけど 人を巻き添えにしなかったことだけは
不幸中の幸いと思っているっていうか 
当時こんな私についてくる人はいなかったから ラッキー
部員さんにもよく言っていた
私も 間違ったこと事 言うかもしれないから おかしいと思ったら
ちゃんと調べるなり それなりの人に教えてもらってねって
そういえば私
その頃 引きこもっていたから 退転していたなんて 周りの人が気づいていなかったのかもしれない(笑)
まあ どっちにしろ 退転したって ろくなことないよね
[PR]

by tomotiyoo | 2014-09-03 00:00 | Comments(90)