2014年 10月 05日 ( 1 )

悪と戦う

最近 やってないな~
妙○講の ○○さん達とも会っていないし 顕○会の人も こない
というのも 我が区は 寺を3ヶ寺かかえている
昔は それが 誇りだった
とんでもない 坊主が いることも知らず・・・

我が地域では 悪知識を 寄せ付けない戦いをやっている

あいかまえ あいかまえて とわりを わがやへ よせたくもなきように 
相構え相構えてとわりを我が家へよせたくもなき様に

ほうぼうのものを せかせたもうべし
謗法の者をせかせ給うべし、

あくちしきをすてて ぜんゆうにしんごんせよとは これなり
悪知識を捨てて善友に親近せよとは是なり。

日女御前御返事P1,244

と言う事ですね

最初は 納得いかなかったですよ
だって 会わなければ 破折もできないでしょ って
でも 顕○会の人の中には ご本尊様をもっていっちゃう人もいるんだよ
ちよちゃんは 大丈夫でも 他の家にあがりこまれたら 困るよね って
確かにね~
うちは 基本 キリスト教の人 チベット仏教の人 いろいろ訪れるから
お茶でもどうぞ って 招きいれようとするけど なかなか 上がってくる人はいないね

妙○講の ○○さん達は 電話番号知っているから たまには 会ってみるかな?
話は 平行線で 時間の無駄にも感じられるけど 悪を責めた分だけ
自分の生命力は強くなるもんね
もちろん 一人では会わないよ
相手の人数に合わせて こっちも会うよ
だけど 彼らは 私のうちが嫌いみたい
壁にぺたぺた 学会関連のものが貼ってあるし 先生の写真があるからかな?
落ち着かないから 喫茶店でも行きましょう って言うの
私達親子 最後は また元気な姿を 見に来てね って言います
そうなると バカボンパパの病気も 良くなるんですよ
信心って ホントに不思議 
妙だよね
そうそう 私のもう一つのブログの名前は たえ です
この 妙 から きてるの
私の名前 妙子 になっていたのかもしれないから

あっ また話が それちゃった
[PR]
by tomotiyoo | 2014-10-05 00:00 | Comments(38)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ